2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 今日のはなまるカフェのお客様は小栗旬さんです! | トップページ | 「リストランテ・パラディーゾ」「GENT~リストランテの人々~」 »

2009年9月10日 (木)

大感激!!\(≧▽≦)/

今日家に帰ってきて、ポストを開けたら、友人のRAMAママさんから郵便が届いていました。しかも定型ではなく、大きな定形外。何だろう?と思って開けてみて、びっくり!!

090910_194632 RAMAママさん手作りのマト柄のバッグインバッグ+ポーチ+シュシュ(この手の髪飾りってシュシュっていうんだねえ。知らなかった・・・(苦笑))が姿を現したのでした!!

いや~っ、もう大感激ですっ!!柄がかわいいのはいうまでもないですけど、お手製で、しかもこんなにかわゆく作ってくれたのです!!

090910_194950

ちなみにバッグインバッグの中はこんな感じで、ちゃんとかわいい裏地がついていて、内ポケットにもマト柄の布が使われています。

予想もしなかったサプライズプレゼントに本当に大感激の私で、すぐにブログUPしてしまいました!!

RAMAママさん、本当に器用だわ~っ!!(彼女は美大出身なので、デザインセンスが優れているのはいうまでもありません。)

本当にありがとうね~っ!!大切に使わせてもらいます!!そして何よりもみんなに自慢しちゃうわ!!

私の母は恐るべし洋裁師(仕事にしていたわけではありませんが、仕事に出来るほどのプロ級でした。)で、こんなものまで作れてしまうのかというような人です(現在形なのは今でも作ろうと思ったら作れると思うので。ブラザーのジグザグミシン第一号の足踏みミシンはいまだに現役、かつ母の自慢の嫁入り道具でした。)が、娘の私も姉もその血を全然受け継いでいないのでした(笑)。

追伸:RAMAママさん、お大事にね。

« 今日のはなまるカフェのお客様は小栗旬さんです! | トップページ | 「リストランテ・パラディーゾ」「GENT~リストランテの人々~」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小栗君の記事の次に私の記事を載せてくださって
ありがとうhappy01
実は、縫い目とかそろってなくて、お恥ずかしい限りなんですが…
マト柄の生地がかわいいから思わず色々作っちゃったheart

シュシュは、ちょうど1時間くらいでできるので、
ドラマを見ながらチクチクするのにちょうどいいのですtv
マトリョーシカさんのシュシュは、
録画しておいた「オトメンshine」を見ながら作ったのよ~note
マトリョーシカさんも「オトメン」見てるかしら?


RAMAママさん、本当にどうもありがとう!

「オトメン」は見ていないんだけど、主役の子がかっこいいという話を聞いて、一度だけ彼の顔を確認するために見ました。確かにかっこいい子だと思いました。イケメンですねえ。

「オトメン」といえば、坂本くんが自分のことを「基本オトメンですから」って語っていて、笑ってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のはなまるカフェのお客様は小栗旬さんです! | トップページ | 「リストランテ・パラディーゾ」「GENT~リストランテの人々~」 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ