2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 2009夏休み旅行6:スコール | トップページ | 2009夏休み旅行8:アンコール・スパ »

2009年9月 2日 (水)

2009夏休み旅行7:Le MERIDIEN ANGKOR

Photo_2

シェムリアップでの滞在ホテルはル・メリディアン・アンコールです。最初はラッフルズにしようかなとか思っていたのですが、ツアーパンフに載っていた部屋写真がいけていなかったので、シェムリアップでは一番新しいホテルであるということと日本人のゲストリレーションスタッフがいるということで、メリディアンにしてしまいました。それでスパの予約も日本人のスタッフと日本語でやりとりでき、大変楽でした。実際チェックインの際にも日本人スタッフが説明してくれました。

Photo_3

ホテル玄関内部側上部には国王夫妻と王子の写真が飾られていました。カンボジアもタイ同様国民から愛される王室なんでしょうか?

Photo_4

玄関前の噴水です。

Photo_5

南国の花とぶーちゃん

Photo_6

ホテルの内装は大変センスのよいアジアンテイストでした。都会のホテルのようなモダンな感じです。

Photo_7

お部屋写真を初日に撮るのを忘れてしまったために、ベッドカバーがはずされています。右奥の窓の部分が洗面所+トイレ+バスタブ+シャワーブースの間になっております。Photo_8

写真には写っていませんが、右側にライティングデスクがありました。

仏像の置物の脇にはアロマポットとアロマオイルがあって、自由に使うことができました。(全部使い切ってきてしまいました(笑))

アンコール遺跡周辺のホテルはアンコールワットよりも高く作ってはいけないという法律があるそうで、このホテルも3階建てなんです。なのにエレベーターを使って上り下りしていた私たち(苦笑)。

Photo_9

到着日に置かれていたりんごとお菓子(ブリオッシュのようなもの?食べなかったけど)。

果物は毎日交換してくれるのかと思いきや、最後までこのりんごのままでした。Photo_10

2日目はチョコレートマカロンだったので、しっかり食べました(笑)。おいしかったです。さすがはおフランス系ホテル。

右手前に写っている白いものは夜のベッドメイキングの際に置いていかれるココナッツマシュマロ(どうやら自家製)です。これもなかなかおいしかったです。Photo_11

3日目もおフランス的なセリー。何の味だかよくわかりませんでしたが、まずくはなかったです。

Photo_12

ホテルの中庭。噴水とジャングリアンなお庭です。Photo_13

ホテルはものすごく広大な土地の中にあって、半分くらいがこのヤシガーデンになっています。プールやスパ側にあります。このヤシガーデンを歩いているととかげなんだかやもりなんだかよくわからない爬虫類に出くわしました。

夜はここはプラネタリウムか?と思えるような満天の星空が見えます。あんなに美しい星空を見たことないぞってくらいにすごかったです。(当然写真には収められませんです。)

Photo_14

素敵なプールです。

水着もビーチサンダルも持参したのですが、一応sickな人だったので、プールに入るのはやめました。友達はとても入りたがっていたのですが・・・

結局ラッフルズに遊びに行くのをやめてしまったので(暑くて歩きたくなくなった)、ホテルの施設という施設をほとんど使いまくった感じになりました。かなりお金を落としたお客ではないでしょうか?(笑)。

ちなみにシェムリアップのホテルやレストランはたぶん夜以外は恐ろしいほどの閑古鳥状態かと思います。みんなアンコール遺跡を目当てにくるので、ホテルでの滞在を楽しむ人なんてほとんどいないんですよね。スパに行った日にあまりの人のいなさぶりに驚きました。ホテルの従業員も本当に暇そうで、お気の毒でした。暇すぎるのもつらいんだよね。こんなんで採算取れているのか?とか思わず心配してしまったくらい。人件費はそう高くはない国でしょうから、宿泊代だけで賄っているんですかねえ??

そうそうエコなのかそういうお国柄なのか、アメニティはなくなるまで補充してくれませんでした。それはちょっと嫌だったかも・・・あとはほぼ問題なかったんだけど・・・

« 2009夏休み旅行6:スコール | トップページ | 2009夏休み旅行8:アンコール・スパ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009夏休み旅行6:スコール | トップページ | 2009夏休み旅行8:アンコール・スパ »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ