2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 稚内みやげ | トップページ | ブーシュカ、夏の装い »

2009年8月 9日 (日)

ブラックモード続く・・・

この週末もブラックモードが続いていました。昨日は何もせず一日中寝ていて、今日は気が落ち着かず、夏休みに向けた準備を進めることで気を紛らわしていました。明日、ものすごく気鬱なことがあるのです。それで、いても立ってもいられないというか、どんどん気がふさいでくるというか・・・たぶん明日以降そのせいでまたブログが書けなくなると思います。

ちょっと前に高知に行くために不本意ながら水着を購入しました。というのも私は高3の体育の時間以来プールに入ったことがなかったので、スクール水着しか持っていなかったのです。昔、母が1回も着なかったという水着をもらったので、それで済ますかと思っていたら、今時の水着の流行はとんでもなく変わっていて、これは買わないとまずかろうってことになって、購入を余儀なくされたんですが、今回の夏休みにも似たようなことがあって、それはスニーカー。私は普段スニーカーを履かないので、大昔に買ったものしか持っていなかったんですね。ところがその大昔に購入したものはちょっときつくって、長時間歩くには不向きなので、買わないわけに行かなくなって、一生行くことはない(←言い過ぎ(苦笑))と思っていたABCマートに行って、激安靴を仕方なく購入してきました。何ていうのか私はいくら少額のものでも使う頻度が低いものにお金をかけるのがものすごく嫌みたいです。100均で買えるくらいなら諦めがつくけど、そうじゃないとものすごく無駄金遣った~と思うみたいです。刹那的なものにお金を遣うのは全く平気なくせにね・・・(苦笑)。

でももうこれ以上お金をかけたくないので、スーツケースの新調はしないことにしました。大昔に買ったものなので、カート部分がすり減って、動きがものすごく悪く、移動にものすごく負担がかかるのですが、まあ行きはスカイポーター使うし、今持っているものを粗大ゴミに出すのも面倒だし、この先長期の旅行に行くこともなさそうな気がしているので、もういいやと。そう、身体への負担が大きすぎて、長時間飛行機に乗っていられないんですよね。お金もないからビジネスクラスなんて無理だし・・・

金曜日に旅行代理店から日程表が届いたのですが、ものすごく経費削減されていて、自宅用控えもなければ、今までついていたちょっとしたガイドブックもなかった。結構これショックでした。おかげで買わないと決めていたガイドブックを買わなきゃならなくなって、これまた要らぬ出費に憤りを感じています・・・こんなことまでケチるとは旅行業界も大変なんだなと思わずにいられませんでした。

で、午後に買い物に出たときに本屋に寄って、ガイドブックの下見をしようとして、雑誌売り場の脇を通り過ぎようとした時に、ちょうど舞台や芸能関連の雑誌が置いてあるコーナーに座り込んで雑誌を読んでいた(この場合立ち読みならぬ座り読み?)女子高生くらいの若い女の子が「く~っ、かっこいい~っ!!」と叫んだのが聞こえてきました。一体誰の記事を読んでこの子は声を挙げてまでかっこいいと思ったのか、ちょっと興味があったので、ちらっとその子が開いていたページをのぞきこんだら、なんと大泉洋さんの記事でした。てっきりイケメン俳優の記事かと思っていたので、ものすごく驚きました(笑)。記事読んで「く~っ、かっこいい~っ!!」なんて私が思えるのは今では教授と熊川さんくらいですか??(苦笑)

熊川さんといえば、10月の「ロミオとジュリエット」のチケットが届きました。「ジゼル」よりも後方席だったので、ちょっとショックでした・・・でもまあ神戸国際会館はどこから観ても観やすいつくりになっていたので、問題ないんですけど。センター席だったし・・・怪我しないで、無事10月を迎えて欲しいです。普通の舞台ってこういう心配ないですよね・・・

そして、教授といえば先日NHKのETV50「もう一度見たい番組」でやっていた「YOU」のYMO音楽講座を見ました。いうまでもなくYMOのお三方若くって、そして観客もメガネの人が異様に多くて(しかもフレームがでかいやつ)、時代を感じました(笑)。この頃の教授はやせていたのですが、今の教授も十分いとおしいと思えるので(翌日やっぱりNHKの「知るを楽しむ」という番組に出てました。)、ファンであることに年をとったからとか太ったからとかは関係ないって教授を通してものすごく感じる今日この頃でした。

はぁ~(´д`)・・・明日嫌だなあ・・・事がいいように向かいますように・・・

« 稚内みやげ | トップページ | ブーシュカ、夏の装い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稚内みやげ | トップページ | ブーシュカ、夏の装い »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ