2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« NEWマトグッズ | トップページ | 3ヴァージョンめ »

2009年5月10日 (日)

引き延ばしすぎでは??

090510_220233 今日は母の日でしたね。リラックマが「5月10日は母の日です」っていうのをみると、だらだらしているあんたにいわれたくないよって思ってしまいましたが(苦笑)、きれいずきんだとお手伝いモードが伝わるのか、心が和むと思うのは私だけ??(笑)

さて、夕方買い物に出たときに本屋に寄ってきたのですが、その際に「ホタルノヒカリ」の最新話を立ち読みしてきました。なんか前回結婚取り消し宣言をした蛍にイライラしていた私ですが、今回の話はそれから5年後の設定になっていました。結局蛍と高野部長は別れて、それぞれの道を歩んでいたようなのですが、蛍はやっぱり高野部長の存在の大切さに気がついて(というかこの場合、お前今更気づいたというか?って感じです。)、以前住んでいたあの家を借りたのか、買ったのか、いずれにせよ表札を立てたので、戻ってきたというところで終わっていました。なんていうのか、ここまでこの話を引き延ばす必要があったのか、ものすごく疑問なのですが・・・前ほどの勢いがなくなり、なんか蛍にも共感できないというかイライラしてきたよ。高野部長ももう47になっていましたが、まあ海江田さんは51でもいけていますから(笑)、十分問題ないのですが・・・いい加減おさまるところにおさまりやがれって感じでしょうか?

そうそう「チェーザレ」の連載が再開したので、モーニングも立ち読みしたんですが、「きのう何食べた?」も偶然掲載されていました。これが結構他人事ではない話で・・・物価が上がって、食費が25000円に収まりにくくなったということではなく、両親の話。史朗さんのお父さんは胃がんの手術を受けていたのですが、その入院費用の保険が下りるまでお金を貸して欲しいと頼まれたのです。すでに年金生活の二人にそんなに巨額のお金があるわけもないという現実に直面し、史朗さんは実家に仕送りをすると決意するというお話だったのです。彼は結婚しないから(ゲイだから)、老後の生活のために食費をいかにやりくりして貯金に回すかということに命がけ(?)なのですが、そんな彼が貯金が少なくなっても仕送りすることを決意するところに他人事とは思えないと感じてしまったのでした。自分の生活もままならないのに親のこともって感じですが、定職についているうちはやっぱりそう思ってしまうのが人情かと思います。うちの親も本当に大丈夫なのか?ってよく思うときがあるのですが、こういうことってマンガに取り上げられるくらいだから、多い事象なのかもなと考えさせられてしまいました・・・自分の生活を守りつつ、親のことも考えて・・・なかなか難しいことですが、そういうことを考えていかなければならない年齢になっているということですよね。

話変わりますが、昨日ようやくみずほ証券のCMをTVで見ました。各TV局のスポットをどう組むかはTV局の自由だから、どの時間帯にやるのかはもはやTV局次第だし、地域によって異なるでしょうからなんともいえないでしょうが・・・昨日はニュースキャスターの前にスパイラルヴィジョン編、スマステの後にブルーカーペットA編15秒を見ました。やっぱりTVCMに出る内野さんを見るのは新鮮というか、不思議な感じがします(笑)。

« NEWマトグッズ | トップページ | 3ヴァージョンめ »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NEWマトグッズ | トップページ | 3ヴァージョンめ »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ