2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

flowers6月号&MELODY6月号

ここしばらくずっと頭が起こせない状態が続いているんですけど、貧血がひどいんですかねえ??

昨夜は今日が休みであることをいいことに朝方までDVDを見ていました。何のDVDかというと時代劇チャンネルでやっている「大河ドラマアーカイブス」という番組で、これまたいつも大変お世話になっているT様からいただいたのですが、私が大河ドラマを見始めた記念すべき作品である「草燃える」だったんです!もうこれを見ずにおれるかって感じで、見てました(笑)。石坂浩二さんのうるわしい頼朝、岩下志麻さんのおさすがの美貌、そして何より今の二人からは想像もできないほど細く、そして美しかった松平健さんと松坂慶子さんが特筆ではないかと思われます。この二人、本当に美しい恋人役で、子供心に美男美女だって思っておりました(笑)。昔の大河ってNHKにテープ残っていないそうで、「草燃える」はそれでも14本残っていたとのことでした。オープニングには富士の樹海が使われているのですが、当時私は富士の樹海など知る由もなく、この大河で富士山の裾野にはこういうものが広がっているんだと知った次第でございます。(自殺の名所(?)であることを知るのはまたその後のことなんですが・・・)本当に貴重なものをT様、ありがとうございました!!

さて、昨日はflowersの発売日だったので、当然のことながら本屋に買いに行ったのですが、なんと今月は偶数月だったので、MELODYも出ていて、仕方なく両方購入してきました。偶数月恨めしい・・・

「大奥」、また賞をもらったようです。今度は手塚治虫文化賞マンガ大賞。もうどんどん賞をもらっていきますな、この作品は。それにしても綱吉、生理があがっていしまっていたなんて、一体今いくつなんだ??

「7SEEDS」:新巻さん、立派です。本当にこの人は人間的に立派な方ですね。一人で15年間壮絶な孤独と戦ってきただけあります。安居と涼だけが出て行くことになるとは意外な展開でした。花はきっとどこかに流されて、どこかのチームに助けられるのでは?それが夏Bで嵐がいるところではないでしょうけど・・・新巻さん、花を探しに行くんだよな~。ハルもついていくだろうな。つーことは小瑠璃も??

「風光る」:カラー表紙のおセイちゃんが年頃の娘さんらしくてよいですね。それにしてもおセイちゃんと内海さんの会話が笑えます。おセイちゃんが女ってもしかしてばれるのではって思いましたけど、そんな流れにはなりませんでしたね。

「恋ひうた」:やっぱり無理矢理終わらせた感が強かった・・・なんでこんな一方的に終わったのか、解せんぞ~っ!弾正宮の次の帥の宮との話が続くはずではなかったのか??8月号に読みきり描くってありましたけど、もーっ、続き描いてくれ!!って感じです。

「暁のARIA」:やっぱり大道寺さんが助けにきたか。そうなると思っていたけど。

「娚の一生」:あの二人があの子供にここまで入れ込むとは・・・子供の話が好きではない私にはちょっと意外でした。でもまあ二人の距離は確実に狭まっていますな。

そうそう、先日友人が再放送で捕獲したというドラマ「アンティーク」を録画したDVDを送ってくれました。私はこのドラマ、エイジ役のタッキーが全然おいしそうにケーキ食べないのが腹立たしくて見ていなかったんですけど、確かに原作と話は違っていても椎名桔平は橘の雰囲気出てました。でも私は椎名桔平の顔が好きではないので、雰囲気は橘でも橘としては認められん!ってとこですが(笑)。でも橘やれる人っているかなあ??正統派二枚目で知性を感じさせる人って今の芸能界にはいないような・・・藤木直人がゲイという設定ではなかったにしろ、小野っぽい格好をしていたのが驚きでした。いっそのこと原作にのっとったほうがよかったんじゃないのか??阿部寛の千影は一番しっくりいくような気がしました。これを日曜日に別の友人宅で見ていたのですが、今思うとこの4名が主演ってすごいドラマだったって感じました。

2009年4月26日 (日)

なぜ今鯛焼きブームなのか?

なぜ今鯛焼きブームなのか?

今日は午後買い物に出かけ、その足で友人宅に遊びに行って来ました。で、おみやげに鯛焼きを買っていったんですが(ケーキよりはカロリー低いと思って)、今、鯛焼きって結構ブームですよね?何で今鯛焼きなんでしょう??

その昔、私が小さかった頃、駅前のバス停の近くに鯛焼き屋さんがありました。よく母がバスを待っている間に走っていって、鯛焼きをおみやげに買ってきたものです。寒い冬などはその温かい鯛焼きの箱に触って、暖を取ったりしたことが思い出されるんですが、こういう光景ってまさに昭和~って感じですよね?(笑)。つまり、今の時代にその頃と同じようなつつましさが一部あるってことでしょうか?(一部というのは今はその頃にはなかったぜいたく品がたくさんありますから。)ケーキとかと比べると安いですものね。それでもって小腹がうまる!

昔とちょっと違うのは、今の鯛焼きって皮がモナカの皮のように硬いのがはやりなんですよね。パリパリした皮!っていうのが売り文句なので。皮が薄いのはいいんですけど、私はどっちかというと昔ながらの、大判焼(十勝大名や御座候のようなもののことです。)の皮のようにやわらかいのが好きなのですが・・・・

こうして廃れずに生き残っている鯛焼きは日本人の心のツボの1つなのでしょうか??

2009年4月25日 (土)

この春のリプトンリモーネのおまけ

2週間前くらいに神戸在住の友人から今出ているリプトンリモーネのおまけはピエール・マルコリーニであるとのメールが届きました。コンビニチェックしに行かねばと思っていたのですが、すっかり忘れていて、今日スーパーに買い物に行ったら、ちょうどリプトンリモーネが安売りされていて、しかもおまけつきだったので、ようやくgetしました。

090425_192249

去年のピエール・エルメのおまけ同様、今年のピエール・マルコリーニも全部で8種類あるそうですが、チョコよりもアイスシリーズが多いです。私はこの通りチョコレートアイスのカップ型にしました。このアイス、本物もおいしいですものねえ。

名探偵の掟

今日は目が覚めたら、もうお昼になっていました。一昨日から急激に体調悪化しているもので・・・アレグラがなくなりそうだったので、飛び起きて、耳鼻科に駆け込んで、薬をもらってきました。そう、私はまだヒノキに反応中でして・・・多分今回の薬でもう終わりだと思うけど・・・

耳鼻科から帰ってきてから、お昼を食べながら、先日録画をしていた「名探偵の掟」を見ていました。予告を見て、「ああ、松田翔太くん出るんだ?」ってくらいに思っていたのですが、これが相当バカバカしい番組で、笑ってしまいました。私は基本お笑いが好きではないんですが、「探偵ナイトスクープ」くらいにバカバカしさを極めていると面白いって思えるんです。この「名探偵の掟」も相当バカバカしかったので、面白かったです。松田翔太くんのルパン三世のような細い脚にお父さんの松田優作さんを感じてしまうのでした(笑。実は松田優作さん、結構好きでした。でも私が好きだったのは「夢千代日記」とか「それから」に出ていたような松田さんですけどね。)。彼、キテレツな服装も似合ってしまうので、なかなか面白いですね。

ちなみにこの「名探偵の掟」は東野圭吾の原作をドラマ化したようですけど、原作もこんなにバカバカしいないようなのかしら?今度読んでみようかと思ってしまいました(笑)。推理小説の掟として、名探偵、ダメ刑事、新人刑事という設定があるということで、それぞれが役どころとして設定されているんですが、今回の新人刑事役になっていた気の強そうな女は一体誰だ??と思っていたら、最後のキャストのところでオダギリジョーの妻かい?って気がつきました。こんな顔の人だったんですね。まったく認知しておりませんでした(苦笑)。今時の若い芸能人に疎いので・・・

今回のお話は横溝正史の「犬神家の一族」と「八つ墓村」のパロディでした。でも舞台は東北で、村の人たちのセリフに通訳が入っていたのですが、私は通訳無しでも聞き取れちゃった(笑)。山形かなあ?と思っていたら、最後の撮影協力に秋田県仙北郡と出ていたので、秋田と判明。日本海側というところだけ当たっていたわ(笑)。

殺人現場に鑑識が来る場面を見て、ここで倉石検視官が乗り込んできて、捜査を仕切ってきて、天下一大五郎か大河原番三が異議を唱えるみたいな場面があったら面白かったのにねえ・・・同じテレ朝なんだから、そのくらいあってもよかったかも??

というわけで、次回もまた楽しみなのでした。「夜光の階段」も「名探偵の掟」も奇しくもテレビ朝日(ここにもう1つ挙げないことについては触れずにおきましょう。)。今クールはテレビ朝日の若いイケメンたちに釘付けのようですlovely

2009年4月23日 (木)

Viva,イケメン!

いやはや今日の草彅剛逮捕ニュースは驚きでした・・・かつて同僚の稲垣吾郎のことなどもあったから、その影響と社会的責任については認識していただろうに、それでもこんな結果になってしまったのは余程ストレス値が我慢の限界に達していたのでしょうかね?私は別に草彅剛のファンでもないし、どちらかといえば好きではないのだけれど、一体なにがあったんだ??って思ってしまいますね。

さて、標題は当然のことながら草彅のことではありません。

今日からテレビ朝日系で「夜光の階段」という松本清張原作のドラマが始まったのです。主演は藤木直人。野望があり、過去に殺人も犯したことのある二枚目の美容師役なのですが、これがもうすごくいい!!「Around40」のような普通な役もいいけれど、藤木直人は正統派二枚目なので、今回のような二枚目役は「かっこいい」という回りのセリフに説得力があるし、何よりもお得意の笑顔(?)よりも不機嫌で陰のある顔のほうが断然かっこいいのもまたいいのです~っhappy02。ドラマとしてどうなのかはもはや二の次なのでしたcoldsweats01

実は今日は夕方から急激に具合が悪くなり、船酔い状態になっていて、頭を上げてテレビを見ていることができるような状態でもなかったんですが、「何?このかっこよさは??lovely」とうっかり見てしまいましたよ~!!そして早速藤木ファンの友人に「今テレビ見ているか?」とメールを打ってしまいました(笑)。いや~っ、かっこいいって素晴らしいですよ。具合が悪いのさえも忘れてしまうほどに。心洗われる~っ。もう今期はこのドラマで楽しませてもらいますよ~!!

しっかし、そんな私でもエンディングの藤木直人の歌はいただけないと思いました(苦笑)。下手すぎる・・・

そうそう、今日の「徹子の部屋」にも出演していたようで・・・新聞見たのが夜だったので、見逃しました。残念・・・

「夜光の階段」が始まる直前のCMがなんとミスドのCMでした。玉木宏、復活していたのね?いやはや、Viva,イケメン!ですよ。これだけで気が高まるなんて本当にかっこいいって素晴らしいことですね。やっぱり若くて、やせてて、かっこいいというのが琴線のポイントですな(笑)。

では、めまいがおさまらないので、今日はもう寝ます。もう藤木直人の夢みないかしら?と期待してしまったりして・・・・(最近芸能人の夢をよく見ていて、先日「ボクらの時代」を見た日には海老蔵が出てきたりしたんですよ(笑)。

Suica&George

suica&George
姪からSuicaのおまけとGeorgeのおまけが届きました。Suica、思っていたよりブサイクで驚きました(笑)。ブサイクなSuicaでもICOCAよりかわいいけどね。

東京にはSuicaのポスターいっぱい貼ってあって、しかもどれもかわいくて、もっとグッズ作って欲しい~と思うのでした。東日本のローソンでSuicaを使って買い物をした人の中から抽選でSuicaのランプが当たるようで、それがまためちゃかわいくて、売ってくださいって思ってしまいました。だって西日本在住ですからねぇ。無理なんですもの。

2009年4月22日 (水)

NHK「SONGS」

今日のNHK総合の「SONGS」は教授のご出演でした。ツアー中の京都で撮影した模様。30分なんて短すぎ~、もっと長い番組にしてくれっ!!って思ってしまいました。

教授の演奏と教授の笑顔に心癒されました。ああ、やっぱりこの人は素敵~っlovely!!

2009年4月20日 (月)

4/18(土)「ムサシ」マチネ@彩の国さいたま芸術劇場

昨日ちょこっと書いたとおり、今回の遠征は「ムサシ」を観るためでした。いつものようにシアターコクーンとかなら飛行機乗り遅れたってたいして焦らないのですが、場所がさいたまだけに冷や汗ものでした。本当にギリギリ間に合ってよかったです。(そこはやっぱり娯楽の神様に守られているのか??(苦笑))

彩の国さいたま芸術劇場は「ペリクリーズ」を観た時以来です。もう6年も前になるのに途中の道を何となく覚えていました。でも座席と座席の間の狭さはこんなにひどかったっけ?と思ってしまいました。歌舞伎座よりも狭いかも?ってくらいの狭さでした。足が結構つらかったです。

さて、今回の「ムサシ」は藤原竜也くんと小栗旬くん主演の蜷川幸雄さん演出のお芝居ということでいつも以上にチケ取りが大変な状況になっていたようで・・・しかし今回の私はいつも大変お世話になっている方にチケットを取っていただき、なんと前から5列目で観劇となりました。もう逆転大ホームランといえます。T様、本当にありがとうございました~!おかげでこんなに目の悪い私でもオペラグラス無しでも顔をちゃんと見ることができました~。

という訳で当然のことながら満席。そして臨時席も出ていました。ただ、お芝居の方はというと休憩15分を含んで4時間だったのですが、ちょっと長すぎかなと思いました。特に1幕目が冗長な感じがしました。もっとタイトにしたほうがいいんじゃないかと思いました。一緒に観に行った友人は井上ひさし作品が嫌いな人だったので、もう途中から飽きているのがわかって、ちょっとはらはらしてしまいました。しかし、終演後の友人の話によると藤原くん&小栗くんという若いイケメンが主演だったので、最後まで観ていることができたとのことでした(苦笑)。そう、あの二人が主演だから耐えうる長さだったのです。これ他の人だったら、もうかなり拷問だったかも・・・

吉田鋼太郎さんの柳生宗矩が笑いを誘う役で、小栗くんは演技ではなく、本当に笑っていたように見えました。

私は友人に「マトちゃん、小栗旬ばっかり追っていたよね?」といわれたくらいに小栗くん中心に観てました(笑)。だって、めちゃめちゃかっこいいんだものlovely。映像の彼はあまり琴線に触れないのですが、舞台の彼にはとっても琴線に触れます。何というのか、動きの1つ1つがかっこいい。更に手の動きがかっこいい。手フェチな私にはもう琴線ベレボロ鳴りまくりでした。若くてかっこいいって本当に素晴らしい~って思いました。こんなにも気が高まってしまうんですものね。ものすごく癒されました!!

ちなみに武蔵は35、小次郎は29という設定だったのですが、藤原くんはどう見ても35には見えないと思いました(笑)。もちろん小栗くんもなのですが。

観劇した日が千穐楽の前日ということもあり、リピーターが多かったということかもしれませんが、観客の笑いの反応が激しくて、特に武蔵・小次郎・宗矩・沢庵・平心の5人で5人6脚をするシーンで5人が舞台から落っこちそうになるのですが、ここで客席からきゃーきゃー声が挙がっていて、未だかつて経験したことない雰囲気に包まれました。そして何となくジャニーズの人たちが主演するような舞台だとこんな感じなのかもねなどと思ってしまいました。でも今回はいつも遭遇するようなものすごく迷惑で困った観客には出会わなかったので、客層が若かったからかな?とも思いました。

それにしてもこの日どっちのファンが多かったのやら・・・??

という訳でお芝居としては特筆することはないのですが、目の保養ができたということで、晴れやかな気分になりましたcoldsweats01

目の保養といえば、山手線に乗っていた時に中吊りを見ていたら、5/6にお台場で玉木宏のCD発売イベントがあると書いてあるではないですか!何??この人も藤木直人同様歌手デビューするのか?と二人のファンである友人にメールを送ったら、「今日NHKのMJに出ます。そこで詳細が明らかになります」と返事が来て、帰宅後慌てて録画しました。ギターを持って歌っていました。なんだか不思議な感じでした。歌はどうでもいいのですが、玉木宏にもっとTVに出て欲しいと思いました。着物が似合う俳優の第一位に選ばれたと紹介されていましたが、確かに彼は時代劇でというのではなく、今の姿でも着物似合いそうって感じます。そうだなあ、今なら玉木宏に芥川やってもらいたいって思えるかも・・・(そこまで心移ってしまったか??(苦笑))

サロン・ド・カフェ ボワシエ@大丸東京店

帰りは無事に(?)飛行機に乗れました(苦笑)。行きの飛行機に乗れなかったことでかなりへこんでいます・・・旅割で予約していたので、解約手数料、ものすごく高かったんですcrying

さて、今回の遠征目的は彩の国さいたま芸術劇場で公演していた舞台「ムサシ」の観劇でした。こちらについてはまた後日語ります。現在の小栗くんは撮影の関係上頭が金髪状態で、私はとっても嫌だなあと思っているのですが、舞台上はかつらを被っているので、全然問題なく、いやいやもう大変かっこよくって、若くてかっこいいって素晴らしい~っlovely!眼福~っlovely!!とかなり舞い上がった状態で、小栗くんばかりを目で追っていたとだけはいっておきましょう(苦笑)。

今日は特に予定が入っておらず、買い物にあてようとデパートめぐりをしていたのですが、いつもなら時間が余るのに、今日は立ち上がりはそう遅くもなかったのに、あっという間に時間が過ぎ、お昼を食べる時間もなく、ようやく大丸で靴をgetした後に一休みすることができました。それでそのまま大丸内のカフェに入ってしまいました。

3Fにあるサロン・ド・カフェ ボワシエというパリにあるチョコレート屋さんのカフェです。カフェの空間は天井がとても高く、インテリアも明るく落ち着いた感じで、とてもおしゃれな内装でした。また15時までランチタイムを設定していて、お手頃価格でサンドウィッチセットが食べれます。

ケーキセットにしようかなとか思っていたのですが、相変わらずの体重増加状態ということもあり、ケーキをやめてサンドウィッチセットにしました。

090419_143855_ed

セットについたかぼちゃのポタージュスープ。上に浮かんでいる粒々は味からカカオをつぶしたものではないかと思われました。

090419_144517_ed

で、こちらがサンドウィッチプレートです。私のは季節限定のローストビーフサンドです。ベビーリーフのサラダ、野菜スティック、人参のムース(?)カリフラワー載せなどが添えてあり、とっても身体に良さそうなメニューになっていました。おいしかったです。

もちろんこの他にコーヒーか紅茶がつきます。

小腹がすいたときにおすすめのメニューじゃないですかね?体重減ったら、ケーキにもチャレンジしたいです(笑)

2009年4月18日 (土)

まいった(T-T)

今、新幹線にて東京に向かっている途中です。「なぜ新幹線?」と思われた方、正しいです。それがですね、初めて寝坊して、飛行機に乗れる時間に空港に到着するのが難しい時間になっていたため、急遽新幹線に変更になった次第です。
いや~、あまりの衝撃の大きさにかなりへこんでいます。でもまあ新幹線で間に合う時間であってよかったよ~!これが新幹線でも間に合わない時間だったら大変だった。しかも今日は東京都内ではなく、さいたまなもんで(苦笑)。
いやはや、朝からあせりまくりでした。

2009年4月14日 (火)

定額給付金の案内来ました

ちょっとご無沙汰していたのはいうまでもなく体調不良が原因です。週末ももう寝たきりで、昨日は頭を上げられないほど頭痛がひどく(夜まで治らなかった・・・)、今日はめまいでふらふらだし、何だかもうどうすりゃいいのさって感じです・・・薬飲んでもどうにもこうにも改善しないんだよね・・・更に先週から歯が痛くて歯医者通いをしているのですが、その痛さもあっての頭痛だったのか、治療しても痛いのがおさまらず、今日その旨を訴えてきたら、またしても「どうも夜に無意識に歯をかみしめているようですね。日中に歯をかみしめるようなことありますか?」とかいわれてしまいました。どうもストレスで夜中に歯をかみしめているようで、その圧迫で歯に負担がかかって、痛みを感じているようなのです。通常歯にはとがったところがあるのに私の歯はまるでないそうで、いかに歯をかみしめているかがそこからもわかるそうです・・・・なんということだ・・・

と、まあどこをとっても病んでいる状態で、ほとほと困っています。

さて、今日家に帰ってきたら、な、なんと市から定額給付金のご案内が届いていました!こんなに早く(?)案内が来ると思っていなかったので、びっくりでした。どうやら銀行振込してくれるようですが、身分証明書や通帳のコピーなども添付しなければならないようで、かなり面倒くさいです・・・もちろんくれるというのだからもらうけど、こんなバラまきではなく、もっと他に使い道があっただろうにと思ってしまいます。

明日から「臨場」が始まるのですが、全く気が高まっていなくって、予告見ても無反応状態です。私、元々刑事物って好きじゃないからかなあ??内野さんの映りも今ひとつだし・・・だったら、You Tubeにあがっていた「BLACK BIRD」のコメントの内野さんの方がかっこよくってよかったと思います。あれは最近の中では一番映りがよかったと思えました。

とはいえ、明日の番宣の録画は一応しているあたりが崖っぷちといえどもファンなのでした(苦笑)。

しばらくブログを書けなかったのですが、今日書く気になったのはやはり今年も今日という日が忘れられずに思い出してしまったということで・・・

2009年4月 8日 (水)

ようやく壁紙変えました

土曜から体調がまた崩れてきていて、朝の調子がものすごく悪くて大変な日々です。今日は朝いちに病院の予約をしていたのですが、終わったらそのまま会社に行くつもりが、もうふらふらでとてもいける状態ではなく、結局午後出社に・・・もちろんその後7時間以上働いてきますから、1日分はちゃんと労働しているんですけど、あまりにも頻繁化しているので、自分でも困っています・・・

今日いつも大変お世話になっているT様からDVDをいただきまして(本当にありがとうございます!)、早速見てしまったのですが、日曜日の朝に首都圏で放映している「ボクらの時代」という番組で、4/5(日)はなんと海老蔵×藤原くん×小栗くんというイケメン鼎談で、なかなか面白かったです。後編は来週にあるそうです。しかし、小栗くんってばいつのまにか頭が金髪になっていて、日本人の金髪は最悪なので、大反対派である私としてはもう今すぐ髪の毛元に戻して!って思ってしまうのでした(苦笑)。全く似合っていませんよ、小栗くん!!

番組の中で海老蔵が菜食になっていて、肉・魚を食べない生活を送っている(ついでに酒断ちもしている)そうで、「肉食べてさ、熱く一生懸命やるの、なんか違うかなって思ってきたんだよね」っていっていて、ちょっと笑えました。

そういえば「ムサシ」観に行く日はもうすぐでした。もう前評判聞かないようにしていたので、どんな舞台になっているのかちょっとこわいですね(笑)。

そしてそのDVDには「エンプラ」に出ていた熊川さんも入っていたのですが、この熊川さんがまたひどく顔がむくんでいて、誰ですか??状態になっていて、ちょっとお疲れなのではって思ってしまいました。お願いだから、5月の「ジゼル」まで健康体でいてねって思ってしまいます!!

最後に標題ですが、私のPCの壁紙は実は何だかんだいって内野さんだったんですが、今まで冬用写真だったので、さすがにこの陽気で分厚い毛糸のセーター姿ではなと思い、ようやくチェンジしました。

090407_235155

はい、この通り、例の「ミセス1月号」の画像です。この1ページのためだけに1300円支払いました。まあそれくらいこの写真には久々にときめいたのです(苦笑)。

「臨場」のポスター写真は一体どこがどう変なのかはわからないのですが、微妙なバランスがとれていないようで、どうも好きになれず、却下してしまいました。本当だったら気に入るようなタイプの構図なのですけどね。

PCの上に載っかっているのは今私が一押しの「レモン好きのためにつくったレモンキャンディ」という飴です。まさにこのネーミング通りで、おいしいんですよ!飴をすぐに噛んでしまう私にうってつけで、飴の中にペーストが入っている状態で、噛みやすいんです(笑)。それで買いだめしているほどです。体重激増でお菓子を節制しているので、代わりに飴でしのいでいるので、ガリガリいってしまっています・・・あんまりお菓子制限になっていないかも??(苦笑)

2009年4月 5日 (日)

京都で入手したマトグッズ

昨日は雨だったので、具合が悪く、朝起き上がれず、午前中に耳鼻科に行こうと思っていたのに行けず、結局午後になってしまいました。でもそれをある程度予測して、何と金曜日の夜に洗濯以外の掃除を終えてしまっていたのでした。更に昨日の夜はお風呂のカビ掃除までしてしまい、今日は晴れたので、もちろん大物洗濯をし、週末「きれいずきん生活」満喫中(?)なのでした。本来ぐうたらなのに、この掃除にかける意気込みは本当にスイッチ入った!って感じで、それゆえにこの「きれいずきん」のまーがとてもいとおしく感じるのでした(笑)。

しかし、昨日は雨だけに腰の調子が悪く、夜はマッサージに行って来たのですが、いつもなら首と肩が異様に凝っているのに、昨日は背中と腰がばりばりで、マッサージ師さんにも「背中ひどく凝っていますね」といわれたくらいでした。今日は晴れたから、調子がいいです(苦笑。←ほとんど年寄り)。

一方、先日から悩みの種になっている体重激増状態は全然改善されず、今までならここまでの食事制限をしたら、さすがに体重も落ちてくるはずなのに全然落ちず、それどころか増えたりして、なんかおかしいぞってようやく気づきました。で、体重が恐ろしく増えていたことは人間ドックを受けに行った日に気づいたので、その前後で変わったことがなかったっけ?って思い返したんですが、もちろん菓子パンや黒かりんとうのこともあったけど、いやちょうど3月下旬から薬が変わっていたんです。その薬の副作用なんじゃないかと思って、さっきネットで調べてみたら、ありました~っ!その薬の副作用として「体重の増加」というのが・・・coldsweats02実は人間ドックの際に血糖値の指摘を受けていて、やや正常値から外れていたので、気をつけてくださいっていわれていたんです。でもまさか薬のせいだとは思い至らなかったので、先日も病院に行ったときに何もいってこなかったんですが、いやはやこんなことだったとは・・・今日はネットで調べる前に飲んでしまったので、明日から止めるわ~!!というかこの状況を訴えに病院に行かねば・・・weep

090328_234725_edさて、話を本題に移します。3月に京都で入手してきたマトグッズをまだUPしていなかったので、UPします。2種類の便箋とクリップです。

このクリップ、手作りだそうで、しかしロシアではなく、なぜか(?)中国浙江省にてとのこと。そしてこの商品の利益の一部が浙江省内にある病院の小児科に寄付されているんだそうです。ユニセフグッズのようなマトクリップでした。

2009年4月 2日 (木)

ATELIER SIESTA DVD

4月になりましたね・・・気がついたら桜満開状態になっていて、びっくりです。

今日は先日の血液再検査結果を聞きに病院に行って来たのですが、ぎりぎりMIN正常値という結果が出て、何だかすっきりしなかった・・・もう一回検査して欲しいって感じ・・・

さて、先月京都に出かけたときにATELIER SIESTAのDVDをgetしてきました。you tubeにあがっている動画をDVD化したものなのですが、やっぱりTV画面で見れるっていいことですよ。you tubeでは気がつかなかったこととか発見したり・・・一番の感動はぶーちゃん宅に極小マトがいたことでしょうか?(笑)

090402_220153_ed という訳で、このDVDを今度皆さんとお会いするときにご披露しますよ!

Amusez-vous bien ensemble !

このDVDと共に素敵な時をご一緒にどうぞ!

追伸:タナボタでATELIER SIESTAのオリジナルキャラクターの1つであるハニワンズのストラップをgetしてしまいました!また見たことのないキャラを持っていることで注目を浴びそうです(笑)。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ