2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 今日の花まるカフェのゲストは教授! | トップページ | お金がないので殺風景なままです »

2009年3月14日 (土)

先行予約の申し込み結果が来ました

今日は午前中に起きて病院に行く予定が、最近変えた薬のせいでなのか、全く起きられず、結局立ち上がりが午後になってしまいました。耳鼻科+眼科に行って、1日が終わってしまったという感じ。眼科がめちゃめちゃ混んでいて、しかもそれは私のような花粉症の人ではなく、コンタクトレンズ購入が目的である人によるものでした。コンタクト購入と通常患者の受付を分けて欲しいと思ってしまいました・・・

さて、眼科に行った後、ようやく(?とうとう?)内野さんのFCの次年度会費の振込手続きを行ってきました。〆切が同じK-バレエ・カンパニーについては早々に手続きしたくせにこの差は何?って感じでしょうが、K-バレエは銀行振込だったので、すぐにできたと言っておこうかな?(苦笑)つまり、それだけ気が萎えているってところでしょうか?継続しただけありがたいと思っていただければと思います(この上から目線の発言は何?と自分で突っ込みを入れたくなります(笑))。

家に帰ったら、FCから7月の舞台「BLACK BIRD」の先行予約の申し込み結果が届いていました。もはやいつを第一希望日で出したのかという記憶さえも失っていますが、とりあえず座席の確保をしていただきましたので、一安心です。あとは真っ当な座席になってれば問題ないのですが・・・(苦笑)。つい先日、5月のK-バレエ・カンパニーの「ジゼル」のチケットが届いたのですが、熊川さんが怪我をして、払い戻しになった「コッペリア」の時とほぼ同様の前方真ん中席の席だったので、ものすごくうれしかったのですが、こちらはどうなることやら・・・

そうそう、今回の結果通知の中に「チケットは7月上旬に登録された住所に届ける」旨の記載があったのですが、私は「7月時点の登録住所に送付」と取り違えてしまい、3月末で退会する人だっているだろうに・・・みんな継続することが前提なのか??と疑問に思ってしまいましたcoldsweats01。これは正しくは7月上旬に発送になるということの連絡だったと思うんですが、このような間違いをする人がいないように(普通間違えるか?って思われるでしょうが)、2つの意味がとれるような語順にしないか、正しく句読点を打ちましょうって思ってしまいました。(この場合「チケットは登録されたご住所へ7月上旬に・・・」か「チケットは、7月上旬に、登録されたご住所へ・・・」のどちらかだったら勘違いはなかったと思います。自分の読解力の劣化を棚に上げて何を言うって感じですがcoldsweats01)第一、こんなことを思うあたり、気が萎えている証拠ですよね・・・

あと気になったのは座席は主催者側から配席されたものから抽選する旨の記載もあったんですが、じゃあ劣悪な座席の配分は主催者が行っているっていいたいんですかね?って思えてしまいました。だったら、良席を回してもらえるように根回し活動を力を入れてやらなきゃならないじゃないですか。それはどこにいっているんですか?って思えました。何ていうのか劣悪チケットに関するいい訳めいたことばっかり記載されていて、あんまり感じよくないよなって思えました。FCとしても手をこまねいているわけではなく、毎回最大限努力をして確保している結果なんだってことがないと不信感だけが残ってしまいそうな気がします。だからもめるんだろうし・・・かなり末期的になってきたか??で、でも会費納めましたから・・・(←苦しい言い訳)

最近友人たちから「臨場」のことを話題として振られるんですが、私は見ないかもって思っているくらいに興味ない状態なので、前情報も馬の耳で、何にもチェックしてません。今期は「ラブ・シャッフル」の玉木宏氏に心を洗われていましたlovelyが、一体4月から誰が目の保養になってくれるんだ??(←本来内野さんがそうなってくれなきゃいけないのに、そうじゃないからpout)って悲しい気分です。そう、「ラブ・シャッフル」も来週で最終回なんですよ!悲しすぎる~!!しっかし、菊りんがやっぱりいい人だったという筋書きはどうかと思った。あのまま突っ走ってもらいたかったのに・・・angry

« 今日の花まるカフェのゲストは教授! | トップページ | お金がないので殺風景なままです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の花まるカフェのゲストは教授! | トップページ | お金がないので殺風景なままです »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ