2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 年末年始旅行2009:2.浦東シャングリ・ラ上海~棚ボタでリバービュールームへ | トップページ | 年末年始旅行2009:4.エコな夜景 »

2009年1月 8日 (木)

年末年始旅行2009:3. Welcome to the Horizon Club !

部屋をアップグレードしたことにより、我々はHorizon Clubという、シャングリ・ラにおけるエグゼクティブ・フロアのゲストとしてのサービスを受けることになりました。

滞在中は朝6:30~24時まで、以下のサービスが受けられます。

◆毎朝6:30~10:30までビュッフェ形式の朝食の提供

◆毎日17:30~19:30までカクテルアワーとして、軽食と飲み物の提供

◆終日、コーヒー・紅茶・ソフトドリンクの提供

◆終日インターネッ及びPCの利用可能

◆1日に2時間専用会議室の利用可能

初日、ホテルに到着したのは19時少し前だったので、早速フロント美人嬢より29階のホライゾン・クラブでカクテルアワーになっているから行ってこいといわれ、荷物の片付けもせずに行って来ましたhappy01。(フロント美人嬢(正しくはゲスト・コンシェルジュだったようです。)は部屋に案内してくれた際にも「あなた方は滞在中、エレベーターで触るボタンは2階(cafeがある階)と29階(ホライゾン・クラブのラウンジがある階)だけだ」とまでといわれてしまいました(笑))

P1000231 「豪華閣」ってすごいよね(笑)

軽食といっても飲茶系のものがたくさん、フルーツ、デザートなどが盛りだくさんありました。「え~っ、こんなに無料(実際はその分の追加料金を払っているのだから、決して無料ではないのだが)で食べていいの?p(≧▽≦)qって感じでした。正直、毎日ここにくれば夕食いらずです(苦笑)。

P1000152

まずは一皿目には食事系をrestaurant

P1000153

そして2皿目にはデザート系をcake

しかし、このフロア、あんまり人がいないんです。こんなに食べ物あるのに。

そして食べ物をバクついていたら、またまたチャイニーズ・ビューティーが話し掛けてきました。私は早口の英語か?と思っていたのですが、友達が無反応だったので、おかしいなと思ったら、なんと現地人と間違えられて、中国語で話し掛けられていたようで、「わからない」という反応をしたら、英語で話し始めました。それがなんとレストランの予約の勧誘だったのでした。でも我々は次の日のディナーの予約を入れていたので、それを理由に断ったんですけど、何だかあちこちで営業活動を受けました(笑)。

P1000178

朝食はこんな感じ。(中華系のおかずばかりをとっている私restaurant。だっておいしいんだもん。)

赤いのはもちろんスイカジュースです。

中国だけにパンの他にお粥やフォーなどメニューが盛りだくさん。左の器の中身はフォーです。

P1000177

そして眺めはこんな感じ。ああ心洗われますな。(もちろん部屋からも同じ眺めが堪能できます。)

もう、Viva, Horizon Club !って感じでしたよhappy02

« 年末年始旅行2009:2.浦東シャングリ・ラ上海~棚ボタでリバービュールームへ | トップページ | 年末年始旅行2009:4.エコな夜景 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末年始旅行2009:2.浦東シャングリ・ラ上海~棚ボタでリバービュールームへ | トップページ | 年末年始旅行2009:4.エコな夜景 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ