2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« ファロ資生堂 | トップページ | 何の日でござーるカレンダー2009 »

2008年12月24日 (水)

着々と・・・

先週まで恐ろしいほどの緊張感に襲われる日々だったので、今週はその反動で脱力して、へろへろです・・・shock

しかし週末の帰省に向けて、準備は着々と進めております。今日換気扇掃除を終え、大掃除は終了、年賀状もすべて投函!あとは26日に出掛けの掃除をするだけです。やっぱり年賀状を投函し終えると肩の荷がおりますねconfident

今日帰ってきたら、イギリスより20年来の文通の友であるH嬢よりクリスマスカードとプレゼントが届きました。中身はリバティのポーチと手鏡。実は私も今回プレゼントにポーチを送ってしまい、「うっ、かぶってしまった・・・」と思ってしまいました。まあ気が合ういえばいいのか?(苦笑)。なぜポーチを選ぶのかはお互い察するところがあるのです。はい、軽くて郵送料が安く済むからですcoldsweats01。彼女の消印は12/16だったので、私の方が早くついたかしら?最近音沙汰なかったので、今年は来るかな?と思っていたのですが、忘れずにいてくれて、うれしかったです。私の愚痴まで聞いてくれる本当にいい子なのです。(外国人にまで愚痴るってどういう人なの?って思われるでしょうがcoldsweats01

昨日実家に内野FCからカレンダーが届いたようです。もう私の分もまとめて実家に送ってしまったので、実家に帰るまで中身を見ることが出来ません。今年はまっとうな写真を期待していたのですが、何だかそうでもないとの噂にがっかり・・・せっかくのカラーなのに、意味ないじゃんって感じですね。まあ、実物を見てみないことにはわかりませんが。母の話だと箱がやたらとでかかったとか?そして母ったら大ボケで、「今日、うっちーのカレンダーが届いたんだけど、同じ物が2つ入っていたのよ」というのです。「1つは私のに決まっているじゃない!」っていったら、「あら、そうだったの?別の種類のが2つ届いたのだと思ったのよ。そしたら同じ物が2つだったから、何かの間違いかしら?って思っていたの」と母。普通そんなふうに考えるかな?あまりの母の思考回路に唖然・・・wobbly

「ローマ亡き後の地中海世界」まだ全然読めていません。週末から本格着手ですね。どうやら下巻が1月末に出てしまうようなのです。それまでに読んでおかないと!

« ファロ資生堂 | トップページ | 何の日でござーるカレンダー2009 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファロ資生堂 | トップページ | 何の日でござーるカレンダー2009 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ