2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 何の日でござーるカレンダー2009 | トップページ | ゆく年くる年2008~2009 »

2008年12月27日 (土)

Flowers2月号&MELODY2月号

今日実家のある某県某市に帰って来ました。飛行機は無事飛びましたが、着陸前がやはり結構揺れました。

そして予想通り、寒かった・・・sad。粉雪が舞っておりましたsnow

今日はFlowersの発売日なので、飛行機の中で読もうと空港の書店に駆け込んだのですが、朝早かったからか、置いていなくて、結局こちらについてから買ったのですが、MELODYも並んでいてびっくり!今月はMELODYも発売だったんだ・・・戻ってから買った方が荷物にならなくていいとは思う一方、マイナー誌なので、なくなっていると困ると、結局買ってしまったのでした・・・2冊も重くて、持ち帰るのが嫌になりましたけど・・・「大奥」だけは立ち読んでしまいました。その他はまだ読んでいません。

とりあえずFlowersだけは読みましたが、来月「娚の一生」と「恋ひうた」が休載だと知り、愕然としていました・・・crying私、この2つがすごく好きなのに~っ!!

「7SEEDS」:涼がよもやこんな行動に出るとは・・・お蘭さん、やっぱりいい人だった(笑)。花、たぶん助かると思うけど、一体どうなるのか・・・

「娚の一生」:海江田さん、かっこいい~っlovely。秘書嬢、紅子並みの執念だな(笑)。

「暁のARIA」:紅子、気がふれたか??

「風光る」:谷さん、こんな形で死んでしまうとは・・・

「恋ひうた」:道貞も嫉妬からこういう行動に出てしまったんだろうけど、許子かわいそうだし、弾正宮の登場も絶妙だから、これはもう折れても仕方がなかろうって感じです。

「LEGAの13」:これも次月休載でした。元首を辞めたからといって、ヴェネツィア貴族には変わりないんだから、アルフォンシーナが入っている修道院はやっぱり変だと思う。特別室から下働きの部屋に格下げって小公女か?って感じ。

さっきメールチェックをしていたら、ホリプロオンラインチケットからメールが届いていたのを見て、今日「ムサシ」の当落結果が出る日だったことを思い出しました。どうせ落選だろうと思っていたら、何と当選していたのですが、でもものすごくひどい席でした。蜷川演出で藤原竜也くん×小栗旬くんなのだから、土曜の昼でチケットとれただけでもよしとせねばってところだと思うのですが、わざわざさいたままで行くのにこの座席はやっぱり悲しい・・・weep

« 何の日でござーるカレンダー2009 | トップページ | ゆく年くる年2008~2009 »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

マトリョーシカさん今年1年お疲れ様でした。ご実家でゆっくりできましたか?

私は今日30日が仕事納めでして今、家で一杯やって(笑)カキピーなんぞほおばってたとこです~
私め実は秋ごろから「フラワー」に連載されてる「7SEEDS」を大人買いしまして夢中になってる状態でして…(遅まきながら)
ハっと気付いたんですがマトリョーシカさんはとうの昔からお読みでしたね~センパイ~

花ばっか過酷な運命のような気がしてヤキモキしてるとこです。すんごくおもしろいので周りに布教してファンを増やしてはいるんですが改めてマトリョーシカさんも一緒だ~と気付きうれしいです。あと、メロディの「秘密」はコミックス派ですが読み続けてます。

おぉそれと「アルカサルー外伝」1巻というのが12月に発売されてますよ。アルカサル外伝の「公爵夫人の記」「アンヘラの飛翔」「地の果てへの道」の3篇が収められてます。
「アンヘラー」は本編が休載する前の14年前に雑誌に載ったものなんでやっとこさ日の目をみたってとこですね。
すでにご存知でしたらごめんなさいね。

それでは寒さ本格的になる中、お身体ご自愛あそばしてくださいませ。来年も(いやマトリョーシカさんがこれを読む頃はもう今年、かな?)よろしくです(ペコリ)


Pさま
明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします!

さて、「7SEEDS」にはまっておられるとのこと!本当にこれ面白いですよね。私も毎月続きを読むのが本当に楽しみで・・・「Flowers」の連載はどれも面白いので、私はお勧めなんですけど、それを理解してくれる人がなかなか回りにはおらず、Pさんがうらやましいです。

「アルカサル外伝」はもちろん買いました!「アンヘラの飛翔」は当時リアルタイムで雑誌で読んでいましたよ(笑)。

清水玲子さんの「秘密」は私も単行本派だったんですけど(苦笑)。いつの間にかリアルタイムになってしまいました。清水玲子さんはジャックとエレナシリーズから大好きで!本当にお上手な方ですよね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何の日でござーるカレンダー2009 | トップページ | ゆく年くる年2008~2009 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ