2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 10/26(日)「私生活」マチネ@シアタークリエ | トップページ | ちょっと意外だったこと »

2008年10月29日 (水)

flowers12月号&MELODY12月号

風邪を引いてしまいまして、予定外に会社休んでしまいましたbearing。それで昨日は一日中寝ていたので、flowersの発売日だというのに本屋にも行けず、今日ようやく買ってきました。そしたら1軒目に行った本屋にflowersがなく、それなのに発売月だったことも忘れていたMELODYを見つけてしまい、立ち読みするのはちょっと面倒で、結局MELODYを購入し(しかし、Kissは立ち読みしてきました。蛍、とうとう高野部長に告白して終わっていた!!wobblyどうなる、この二人??)、2軒目の本屋でようやくflowersをget!こんなマイナーな雑誌なのになぜ売り切れていたんだ?1軒目の本屋!いつもは他の雑誌と一緒に平積みされているのに・・・おかしいな。

MELODYは実はあんまり買いたくないんです。半分しか読めないので。「大奥」読むためだけに買っているので、結構無駄というか・・・でも一応「秘密」と「花よりも花の如く」も読むことにして買ってしまうのだが・・・他があまりにもつまらないんだよね・・・なのに高いし・・・もう「大奥」もいっそのことflowersに連載して欲しいってくらいだ(笑)。

「大奥」は右衛門佐登場で、この先面白くなりそうです。そうそう、「大奥」の4巻は12月に発売予定とのこと。

一方、flowersは今は読まない作品がほとんどない状態で、最近は毎月とっても楽しみなのです。うん、唯一の楽しみな娯楽かも??

「風光る」:深雪太夫、一体・・・

「7SEEDS」:新巻さん、おさすが!!(T▽T)しかし、花、危し・・・安居、花を襲う気か?新巻さんか涼が止めに入るか??

「恋ひうた」:ページ数、決して少ないわけではないんだけど、少なく感じてしまうほど、早く続きが読みたいんだよね、これ・・・

「暁のARIA」:本当に笙子さまご立派過ぎ。真のお嬢様とはこういう人のことをいうのですね。う~ん、ありあは夏王くんをふって、海に渡りそうな気がするな。

「娚の一生」:海江田さん、ちょっとかっこよすぎでは??

「花の水辺で」:マーカスって年いくつくらいなんだろう?グレイ教授のほうが若くみえるのだが・・・

そうそう最近買ったマンガ(単行本)で大ヒットなものがありました!和泉かねよしさんというマンガ家の「女王の花」という古代中国をベースにした主従ものの作品です。どうやら別コミに掲載されたようですが、別コミに載るような話じゃないって!しかも半年に1回くらい描くって感じで進めているようですが、これはflowersで連載すべき内容でしょう!学園物中心の雑誌には全くあわないよ。flowersに掲載誌変えて、毎月連載して欲しい~!と思っています。(隔月でもいいけど。)こういうちゃんとした話の掲載の場がないなんて、あんまりなって思ってしまいます。子供の学園ラブロマンスは他の人でも描けるでしょうから、他の人に描けないような話を描ける人にはそういうものを描かせてやってほしいと思いますね。まったく小学館も考えやがれ!と思ってしまいました。

« 10/26(日)「私生活」マチネ@シアタークリエ | トップページ | ちょっと意外だったこと »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10/26(日)「私生活」マチネ@シアタークリエ | トップページ | ちょっと意外だったこと »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ