2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« ドラマ「シリウスの道」 | トップページ | ほとんど何もせずに終わってしまう・・・ »

2008年9月21日 (日)

SWAN MAGAZINE vol.13+ホタルノヒカリ★12

今日は友人たちとランチしてきました。一人はいつも東京で一緒に観劇している友人で、もう一人はいつも帰省時に都合が合わず、なんと4年ぶりにようやく会えた友人でした。3人が顔を合わせたのは多分私が転勤する前にこの友人たちに送別会をしてもらった以来なのか?いずれにせよ、本当に久しぶりで、おかげで話に花が咲く、咲くhappy01。いつまでたっても話がつきないという感じで、楽しかったです。いえ、話の内容としては「老い」だの「(若年)更年期」だの、気鬱になるテーマもあったんですがねcoldsweats01

という訳で外出したので、今日ようやく「SWAN MAGAZINE」の最新号を買ってきました(昨日は一日中寝ていて、外出しなかったので。)。

まいあのジプシー娘は成功を収め、まいあの中にフィオナに負けたくないというライバル心も芽生えてきて、真澄がそうだったように色々なライバルたちに触発されて、成長していくんだろうなと思わせる感じでした。そして、まいあの惺への気持ちって何となく若かりし頃の真澄の草壁さんへの気持ちに近い気がしましたねえ。そして惺がリオとまいあに対しての気持ちって草壁さんとか葵さんとかがレオンと真澄に対してそうだったような・・・しかしリオはレオンよりずっと子供な感じですがね。いや、レオンが若かったくせに思考が大人だったともいえるんですが。いずれにせよ、まいあとリオというペアになっていくんですかねえ・・・

今回は惺の両親も登場。青石薫さん、やっぱりあのまま卯月さんと結婚したのね。(しかも惺が青石姓ということは婿養子に入ったのか?)れいなは一体何者なのか?あの口の悪さを思うととても草壁さん&京極さんの娘とは思えないのですが・・・(ベタ髪なので、草壁さんの娘か?とか思ったけど、同時に京極さんの娘にもなるので、それはありえないだろうと思っているのですが・・・)

そしてなんと次号から発刊月が変更するそうで、次号の発売は更に延びて1月とのこと。それって単に〆切延ばしたってことでは??って思えてしまいました・・・

「ホタルノヒカリ」の最新刊は東京で入手し、帰りの新幹線の中で読んできました。蛍はようやく高野部長への気持ちに気づいて動き出すというところで終わっていました。先日kissを立ち読みしたときには高野部長の元妻がどんな人か明らかになっていましたが、なるほどこういう展開の下だったわけですね。いや~っ、蛍にはがんばってもらいたいです。(蛍は葵の娘のすみれに対して「3歳児が36歳の脳を持っている」といっていましたが、蛍こそ27のくせに発想が30~40代なんだけど・・・って思ってしまいます。)

今日4年ぶりで会った友人がいまだにコーラスを立ち読みしていると言っていましたが(一条ゆかりさんの「プライド」を読んでいるとのこと。)、「私は「ホタルノヒカリ」を立ち読みしているよ」といって、もう一人の友人から失笑を買いましたcoldsweats01。(「プライド」はオペラものだけど、「ホタルノヒカリ」はOLものなので、次元が低いということか?coldsweats01。)

« ドラマ「シリウスの道」 | トップページ | ほとんど何もせずに終わってしまう・・・ »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラマ「シリウスの道」 | トップページ | ほとんど何もせずに終わってしまう・・・ »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ