2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 名物三姉妹 | トップページ | こけしマトリョーシカ »

2008年9月28日 (日)

flowers11月号

木曜日の朝に会社に出勤する前にとうとう整形外科に行って来ました。腰がどんどん痛くなってきていたので、もしかして骨にひびでも入っていたのかと心配になって。しかし不幸中の幸いで骨には異常はありませんでした。じゃあなんで腰が痛いのかというと、打撲により持病の腰痛が悪化したってことでした。レントゲンを見たら、椎間板の軟骨が減っておりまして、痛みで背骨も曲っていたし・・・今日(ってもう昨日)も午前中に整形外科に行って来たんですが、痛みが収まらないので、首のレントゲンをとったら、首の骨も歪んでいて、更に軟骨が減っているところがあったことが判明!首の筋肉鍛えろって、一体・・・ですよ。腰痛・肩こり体操のプリントもらってきましたが・・・

もうお世辞にも若くない年になってきたので、このままでいくと寝たきり老婆になる日が近い気がしてきました。いくら身体を動かすのが嫌いな私でも、覚悟をして取り組まないといけないかなって気になっています。もう足に力が全く入らず、だからよろけやすくなっているようなので・・・ああ・・・

そして病院に行っただけで疲れてしまい、眠くて眠くて仕方がなくて、掃除も何もせずに寝てしまい、何とか起き上がったのが20時過ぎ。でも夢ばっかり見ていたので、全然休んだ感じになっておらず、かえって疲労感が増したような・・・おそろしくだるくて、眠い・・・別に薬を飲んだわけでもないのに・・・・

しかし病院の帰りに本屋には寄って、flowers11月号を買ってきました。はい、今はflowersがとっても楽しみなので。

「7SEEDS」:花が持っていた万能ナイフから、花の父親が貴士であることが判明し、夏Aチームに衝撃が走る。一方、花も父親がマークの日記に書かれていた人物であったこと、両親はすでに死んでいたことなどを知って衝撃を受ける。夏Aチームにとっては貴士は鬼畜のような人物だったけど、それは大きな使命を果たすための一面にしか過ぎない。しかし、それしか知らず、過酷な選抜の中で蓄積された夏Aチームの憎悪が何も知らずこの世界に送り込まれた花に向けられるのか?人類存続の種子として送り込む決意をして、貴士は娘に花という名前をつけたのだろう。種が育って、花を咲かせて、また次の種が生まれてくるように、激変した世界で生き残っていくことを願って。様々な困難を乗り越えて種は根付いていく。この先の展開に目が離せない!!(ちなみに私は夏Aチームの事情もわかるけど、夏Aチームのメンツは好きではないのだ。源五郎くん以外は。)

「娚の一生」:西さんの作品は割とどれもはまるんですが、この話もご多分にもれず大変面白いです。いつもながら男性キャラが冴えてます。

「暁のARIA」:笙子様、ご立派過ぎです!この人は本当に真のお嬢様ですね。紅子とは大違い。でもARIAは夏生さんのお母さんに反対を受けて、結局夏生さんと別れて、海外に旅立つんだろうなあ・・・

「恋ひうた」:ページ数が少ない気がするぞ~!はよ先が読みたいのです(笑)。

「風光る」:深雪太夫に対する疑いの目の鋭さはさすがは土方さん?近藤さんのことになると冴えるのは総司だけではないようです(笑)。

« 名物三姉妹 | トップページ | こけしマトリョーシカ »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名物三姉妹 | トップページ | こけしマトリョーシカ »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ