2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 小笠原伯爵邸 | トップページ | フォション サロン・ド・テ@日本橋高島屋 »

2008年8月26日 (火)

TWENTYEIGHT@コンラッド東京

週末の疲れなのか、これまでの蓄積疲労なのか、いずれにせよものすごく体が疲れているのに全然寝ることが出来ません。眠気は来るので、このまま寝れるかと思うのに、寝れないという更に疲れが増すような状態になっています・・・う~ん、どうしてこんなに疲れているのに寝れないのかな??もう何をするのも億劫で、どうもブログにも向かえません。昨日もかなりがんばって書きました。今日もそんな感じです。

という訳で歌舞伎の感想はまた後日。

八月納涼歌舞伎は当然のことながら第三部に行ったので、夕食は歌舞伎座で済ませ、定例のマンダラ・スパは日曜日の午前中になりました。夜にマンダラ・スパに行かないとなると夜の町に繰り出せるということなので、土曜日の夜は歌舞伎を観終わった後、コンラッド東京のラウンジ&バー「TWENTYEIGHT」に行って来ました。(近いから(笑))

コンラッド東京のフロントやラウンジは28階にあるんです(エレベーターは28階直行になっていました。)。こういうホテルでもベタなネーミングをするんだなってちょっと意外に思ってしまいました。

ここのラウンジはドリンクメニューが豊富で、どれにしようと結構真剣に悩んでしまいました。どれも美味しそうなので。マティーニの種類がものすごく多くてびっくりしました。(私はショートカクテルは苦手なので、選びませんけど。)

080823_214402

最初に頼んだのはパッションフルーツとライチを使ったウォッカベースのカクテル。名前は長すぎて思えていません。グラスの上に浮かんでいるのはパッションフルーツのスライスです。

氷の量が多くって、もう少し減らしてもいいんじゃないかって思ってしまいました。私は氷が好きなので、いいけど(苦笑)。スプーンで氷やパッションフルーツとライチの果肉をすくって食べてました。

080823_222543

2杯目はクランベリージュースとパイナップルジュースを使ったやっぱりウォッカベースのカクテル。(そう、私はいつもジュース系)

友人は2杯目にオリジナルマティーニを頼んでいました。ブルーキュラソーを使ったもので、オリーブではなく、いちごが入っていました。友人曰く「いちごがなくなると悲しい」ってことだったので、「いちごだけお代わりできたらいいのにね」と笑っていました。

ラウンジではボサノヴァのライブ演奏があったんですが、バンドのメンバーが演奏時間が終わると必ずご挨拶のように立ち寄るテーブルがあって、関係者席なんだろうか?ってちょっと不思議でした。(しかもそのテーブルに座っている人たちはお酒ではなく、お茶飲んでるし・・・)

そうそうここのラウンジの大きなテーブルには苔玉が飾られていて、お昼の小笠原伯爵邸のサロンにも大きな苔玉が飾ってあったよなと思い出しました。苔玉ははやりなんですかね?

それとここのラウンジでもお昼にみたような生ハムの塊を目撃しまして、なんだかイベリコ豚にご縁がある一日でした(笑)。(もちろんこのラウンジでは頼んでいません。)

歌舞伎座でマナーの悪い老女達にものすごく怒りを覚え(どうしてこんなにも自分しか見えていない常識はずれで迷惑な人たちが多いのか)、すごく嫌な気分になっていたのですが、ここですっかり和んで、気をよくしてしまいましたhappy01

やっぱり旅の夜は素敵なバーで過ごすのが楽しいですわ~wine

« 小笠原伯爵邸 | トップページ | フォション サロン・ド・テ@日本橋高島屋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小笠原伯爵邸 | トップページ | フォション サロン・ド・テ@日本橋高島屋 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ