2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 7月のエルメのケーキ | トップページ | 旅行いいなあ・・・・・ »

2008年7月21日 (月)

花冠の竜の姫君

暑いです(´O`)ゝ・・・じっとしているだけで汗がたら~っと流れてくる状態です。でも日中は冷房入れずにがんばっているんですけど、もう汗かきまくりです。

宣言(?)通り、何もせず過ごしています。今日(ってもう昨日)はほぼ1日中寝ていました。寝ても寝ても眠くって。でも洗濯干すために朝は起きるんですけどね。(そしてまたすぐに寝る。)

昨日(ってもう一昨日)夕方食料調達に買い物に出たときに本屋に立ち寄ってきたんですが、「チェーザレ」の5巻が7月に発売になるって聞いていたので、もう出ているのかと探しにいったんですけど、全然なくって、おかしいなと思って、家に帰ってきてから調べたら、23日発売でした。がっくり・・・

「チェーザレ」の5巻を探している途中で「花冠の竜の姫君」が単行本化されていたのを見つけました。前に羽田空港の丸善でプリンセスGOLDを立ち読みした時に「花冠の竜の国」の続編であるこの話の存在を知りました。ヒロインは月の都のデジー姫が嫁いだ先の国の先妻の娘リリフロラ姫だったんですが、一体デジー姫はなぜこのヒロインの父親と結婚しようと思ったのかはこの1巻を読んでも明らかにはなりませんでした。どうやらエスターとリゾレットの息子であるハリーが関係しているような感じでしたので、二人の間に子供が生まれたから、とうとうデジー姫もエスターを諦めたってことなのか?(笑)。

花冠の竜の国の世界では年をとらないというかものすごく長寿って話は前作で語られていたので、記憶していますが、ハリー王子が現在17歳で、双子の妹エディアールが3歳、そして何より父親のエスターとハリーが7つ違いということから花冠の竜の国の世界ではこっちの世界の4年が1年ってことなのか?ハリーは目の治療でロンドンに在住していたので、普通に年を食ってしまったのか?(笑)

ハリーの本名はヘディアード・イルギスなのですが、リゾレットの弟のピーターが王子を本名で呼んでいたら「僕のことはハリーと、ちょうどメガネですし。魔法は使えませんが・・・」といい、ピーターが笑うんですが、私は何のことかわからず、しばらく考え込んでしまいました。そしてようやく、「ああ、ハリー・ポッターのことなのね」と気がついた次第です。ハリー・ポッター、映画も見てないし、本も読んでいないので、まったくぴんときませんでした(苦笑)。

それにしても「また2巻でお会いしましょう」としめくくられていたので、続きがあるみたいですね。一体どんな続きなのやら・・・

« 7月のエルメのケーキ | トップページ | 旅行いいなあ・・・・・ »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月のエルメのケーキ | トップページ | 旅行いいなあ・・・・・ »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ