2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 7/12(土)「かもめ」マチネ@赤坂ACTシアター | トップページ | 7月のエルメのケーキ »

2008年7月19日 (土)

やっと週末を迎えられます・・・

今週は地獄の忙しさになるだろうという予感は的中し、予期せぬ出来事などが勃発し、本来予定していた仕事が後回しになってしまい、元々の予定の仕事の〆切を守るために毎日午前様残業状態。体調が思わしくなく、朝1~2時間遅く出社していても帰りが0時じゃあねえ・・・復調しないのも道理というか・・・木曜日は金曜日の21時までに終えないといけないデータ移行をやっていて、もうあまりの膨大な量にめまいがして、半泣き状態でやっていました。そもそも膨大な量だとわかってはいたので、この仕事が出来る人に手伝ってくれるようにお願いしていたのに、そいつが帰ってしまったのです!でも他の人たちに少しお願いできたので、なんとかあとは自分で終えることが出来たのですが・・・

その約束をぶっちして帰ったやつについてはもう私にとってここ数年来のストレスの元で、こいつのおかげで何度泣かされたことかという状態で、友人たちに話しても「そんな人いるのか?」と呆気にとられてしまうほどの人物なのです。仕事上だから、会社では仕方なく対応していますが、プライベートでは絶対に友達にはなれないと思っています。うちの会社は変わっている人が多いので(私もそんな変わり者の一人なのかもしれないけど)、目立っていないと思いますが、というか人としてこいつはいかがなものか?と思う言動があまりにも多く、人間性を疑ってしまうというか、これまでの人生で私の周りには存在しなかったタイプの人間なのです。会社生活を送ってきた中では色んな人に出会いましたが、このひどさは群を抜いています。あまりにも自己中心的ですから。そしてそんな自分にすぐに言い訳するし。あなたの性格に問題があるんです!って。まあいずれにせよ今週もこいつのおかげで夜中まで身を粉にして働くことになりました。当人は勤労意欲がわかないということで毎日とっとと早く帰っていたので。一体残された仕事を誰がやると思っているんだ?って私も疲労がたまっているので、かなり憤怒の炎が燃え上がってしまいました。会社で一緒に仕事をする以上好き嫌いはいっていられませんから、腑に落ちなくてもやらなきゃならないとは思っても、堪忍袋の緒が切れるときがあるんです。今がまさにそんな感じです。いずれにせよもうこれ以上こいつと仕事を続けることは出来ないって思っていて(それは相手も同様で私に対してストレスを感じているはずなので、お互いが感じているはず。)、次年度の仕事はお互い解放されたいって思ってしまうのでした。

今日も当然そいつはこちらを尻目に早く帰り、でもさすがに私も疲労の限界値に達して、早めに切り上げて帰ってきました。ようやく1週間が終わった・・・・ってほっとしたというか、休める~ってうれしくなっています。

もはや歩く力も入らないほど弱っていて(なんたってご飯食べていないんです。1日1食程度しか。)、もうこの週末は寝るだけです・・・冷蔵庫にも何もはいっていなくて、昨日はチョコレートで夜をすませてしまったほどです(苦笑)。火曜日に健康診断があって、体重が激減していたのにびっくりしました。確かに先週ホテルで計ったときにも、夕食を食べ終えた後だったのに少なかったんですよね。もはや体力衰えまくりです・・・そしてびっくりしたのが、朝健康診断で採血した注射針の上に貼ったテープを家に帰ってきてからはがしたら、な、なんとしばらしくてから血が流れてきたのです。なんじゃ?この赤いのは??ってよもや起こりえるはずのことがないことが起きて、愕然としました。血圧下がっていたんですかね?前にも病院で採血したときに血が止まらなくて、だらだら流れて、替えのテープを所望したほどのことがありましたが。。。

昨日、今日はマウスの使いすぎとPCの向かいすぎで、右腕と腰を痛めてしましました。それくらい過酷だったってことで・・・明日(ってもう今日だけど、)マッサージに行ってこなければ、やりきれない気分です・・・

という訳で今日はやや早めに帰ってきたので、ようやく「ゴンゾウ」と「スタジオパークからこんにちは」を見ました。「スタパ」には中村吉右衛門さんがご出演だったのです。お年を召されても本当に素敵なお方で、心洗われる~と思ってしまいました。

「ゴンゾウ」はとりあえず内野さんが以前よりもやせたことを評価するってところでしょうか?(笑)。でもこの3回目の歩き姿とか見るとお腹回りがたるんでいて、メタボ疑惑ありでは?と思わずにはおれませんでした。内野さんがどうのというより、本仮屋ユイカという人物もよく知らないし、つい先日までマーくんと奈央だった二人がすぐに同じ組み合わせでドラマに出るっていうものどうかなって思えて、出演者たちに魅力が感じられないなーと思ってしまっています。内野さんはこれからどう変わるのかが、少しは期待が持てるのかな?って思っていますけど。

最近あまりにも忙しくて、「Qさま」もすっかり見落としていて、後から気づきましたし、でも「ゴンゾウ」初回の生番宣の内野さんは見ましたけど。さわやかな内野さんは久しぶりでうれしかったです。あのさわやかさを今後もせびともキープして「私生活」に臨んで欲しいと思いました。先日「私生活」の新しいパンフを見て、あのタキシードはこのチラシ撮影のものだったんだと知りました。なんか今ひとつの写りだったけど。

仕事の状態はもう今後もさほど変わらず、加速度つけて忙しくなるので、諦めモードなのですが、とりえあえず8月に納涼歌舞伎を観に行けることになったので、それが今のところの心の支えです。チケット届いたら、お弁当手配しないとね(笑)

怒涛のような1週間だったので、ブログの更新もできませんでした。でもまた週末だけ書いて、あとはしばらく休業っていうの続く感じですね。とりあえず死んではいないんですが、死ぬ一歩手前って状態ですかね?(苦笑)

あとは週末は洗濯にいそしむぞ~!!

« 7/12(土)「かもめ」マチネ@赤坂ACTシアター | トップページ | 7月のエルメのケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7/12(土)「かもめ」マチネ@赤坂ACTシアター | トップページ | 7月のエルメのケーキ »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ