2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 失われた時を求めて フランスコミック版第2巻 | トップページ | プリンセスGOLD »

2008年6月 1日 (日)

何じゃ、この値上がりは~!(`∧´♯)

今日は天気がいいので、朝から大物の洗濯をしようと思っていたのですが、どうにもこうにも起き上がれず、11時過ぎにようやく起きて、洗濯機を回しました。まあそれでも夕方まで乾くから問題はなかったのですが、その後も睡魔はずっと続き、またしても一服盛られたかのごとく、眠くて眠くて仕方がない状態で、寝続けてしまいました・・・(-。-)ZZZおかげでマッサージに行きたかったのに、行けなかった・・・weep

6月からまた色々なものがこれまで以上に値上がると先日のニュースで聞いたので、昨日は5月のうちに買っておかねばと紙製品を中心に恐ろしいほどの買いだめをしてきました。(ちり紙に関しては私、体質上(?)どうしてもエコな人になれませんで・・・)しかし、その大量の買い物のせい(たぶん普通の人では考えられない分量を手持ちして帰っているんです。)で、腰を痛めてしまいました。バカですね・・・

買い置きのパンがなくなったので、夕方何とか起き上がって(眠くて起き上がれなかった。何度目覚ましを鳴らしたことやら・・・)、買いに行きました。4月に買いに行ったときに5月から値段が上がると書いてあったのですが、それ以来行ってなかったので、5月に上がったのか、それとも6月に入ってまた上げたのかはわかりませんが、とんでもなく値上がりしていたのです。4月まで1斤380円(税抜)の食パンが1斤450円(税抜)になっていたのです~annoy!さすがの私も驚愕しました。70円も値上げるって一体・・・実はこの食パン、この5年間で330円から450円まで値上がりしたんです。36%の値上がり率ってあんまりな気がしません??ちなみにバタールはこれまで250円が280円に上がっていました。30円ならまだしも70円って・・・バス代かけて買いに行っているので、もうこの食パン買うのやめようって思ってしまいました。

更に、その帰りにマッサージの予約取れなかったので、仕方なくリフレに行ったんですが、これまた6月から実質値上げで、これまで30分2940円だったのが、25分で2940円になっていたのです。ちなみにGWに帰省したときにてもみんに行ったときも同様に値上がりしていたんです。なんかあんまりですよね。

ありとあらゆるものが値上がっているのに、給料だけは上がらない・・・weepこれから飛行機とかもまた値上がってくるし、どうにもやりくりが難しいって気になってきました。これまで日々ケチケチ生活を送っていたからこそ、娯楽にお金を投下できてきた訳ですが、更なるケチケチはちょっと私には無理というか・・・なので必然的に遠征を少なくするしかないんでしょうね。東京でしかやらないようなものだけ、東京って感じにしていかないとだめかもなあとかちょっと見直していかないと・・・

何だかとっても気鬱になってきました。

そして、最近全く気が高まらないので、PCの壁紙をとうとう別なものに変えてしまいました。(これまでは「風林火山」のだったんですが、もうさっぱりで・・・)そしたら、びっくりするほど気が高まったというかドキドキ感が高まってきて、やっぱりこうでなきゃheartって思っている次第です。美しいって素晴らしい・・・lovely何に変えたって?ご想像にお任せしますcoldsweats01。内野さんではありませんとだけいっておきます(←ここまできたか・・・って感じ?(苦笑))

« 失われた時を求めて フランスコミック版第2巻 | トップページ | プリンセスGOLD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 失われた時を求めて フランスコミック版第2巻 | トップページ | プリンセスGOLD »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ