2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 死ぬまで思い続けるんだろうな | トップページ | やっぱりこう来たか・・・ »

2008年6月20日 (金)

地の果てへの道-アルカサル王城-<外伝>

結局今日(ってもう昨日)も早く帰れませんでしたcrying。なんかもうすっかり嫌気がさして、夕方中抜けしてしまいました。そしたらますます会社に戻るのが嫌になってしまいました。PC立ち上げたまま出てきてしまったので、結局戻りましたけど。もうどうにもこうにも嫌になっている状態です・・・

やっておかねばならない用事も全然すませることができず、忘れないうちにと今日済ませてきたのですが、その途中で本屋に立ち寄ったら、なんとプリンセスGOLDの最新号がでていました。先月羽田空港の丸善で立ち読みしたときに次の号には「アルカサル」の外伝が掲載されることを知ったので、楽しみにしていたのです。

そしたら、表紙をめくってびっくり!なんと外伝の掲載は今回が2回目だったそうなのです!全然知りませんでした。前に掲載されたのは3・4月号だったらしく、バックナンバー取り寄せできるかな?と思いきや、「在庫なし」の非情な表示が出ていました・・・もう早く単行本化してください!!

今回はあのファルコ修道士も出てくる楽しいお話でした。「アルカサル」の中の登場人物で私が好きなのはいつも冷静なロペスと心優しいロドリゲスの2人で、そんなロペスもファルコの頭のアザを終始気にしていたり、ロドリゲスはマティアスの心配性な保護者になっていて、やっぱり今回もこの二人に楽しませてもらったのでした。

もう会社では本当にイライラすることばかりで、特に私がもうかれこれずっとストレスの対象にしている存在があり、たぶんその人は私がこんなことを思っているとは夢にも思っていないでしょうけど、我慢の限界に達すると、もう本当に嫌になってしまうのです。そういうときにてっとり早く現実逃避できる唯一の手段が私にとってはマンガなんですよね。もちろんそのくらい入り込める話として上手に構成されている楽しい話でないとだめなんですけどね。

第3弾あるのかな~。次はチェックを怠らないぞ~と思ったのでした(笑)。

« 死ぬまで思い続けるんだろうな | トップページ | やっぱりこう来たか・・・ »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、
「アルカサル」「SUWAN]&内野聖陽さん、と好みが重なってるのがうれしくて時々お邪魔させてもらってます。
前回の外伝はドン・ペドロの次女コンスタンシアの視点で描いたアルカサルの世界でしたのでシリアスで、昨年の完結時の感動を思い起こさせる内容でしたが今回はあくまでも楽しく明るいオジサンズのお話で青池さんのコメディセンスがはじけてましたね。
元気なアルバレスやイネストロサに手を振ってしまいましたよ(#^.^#)
  第3弾。ぜひやってもらいたいもんです!
個人的にはエンリケの家庭に焦点あててもらいたい!
突然の訪問失礼しました~

Pさま
初めまして。コメントありがとうございます。
このブログを読んでくださっていたとは!
とてもうれしいですhappy02

そして、「アルカサル」の外伝第一弾のお話をありがとうございます!一体どんな話だったのか、ものすごく気になっていたんですよ。
確かにエンリケのプライベート知りたいですね!そんな続編も出たら楽しいですね。青池さんが元気なうちにどんどん描いて欲しいです。(それは有吉さんにもいえますが。でもモスクワに取材って書いていたから、本当にSWANモスクワ編描いてくれそうですね。こっちも楽しみですね。)

では、これからもよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 死ぬまで思い続けるんだろうな | トップページ | やっぱりこう来たか・・・ »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ