2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 6/22(日)宝塚大劇場星組公演「スカーレット・ピンパーネル」 | トップページ | 出鼻くじかれ、がっくり・・・ »

2008年6月23日 (月)

ホテルオークラ神戸「桃花林」

神戸在住の友人との約束に欠かせないのが食事(笑)!今回はホテルオークラ神戸の中国料理レストラン桃花林でランチをしてきました。ホテルオークラ神戸に行ったのは初めてだったんですけど、ロビーの雰囲気が東京のオークラに似ていて、これがオークラのホテルカラーなのか?と思ってしまいました。

さて今回食べてきたのはホテルオークラ神戸20周年記念ランチというメニューだったそうです(伝聞なのは友人が予約していたので、詳細がよくわからないため(苦笑))。でも今回は携帯のリダイヤルをしながら食べていたので、料理の説明もよく聞いておらず、あまりコメントができません。

080622_120355

前菜です。カニ、あわび、くらげなどです(苦笑)。

080622_121016

スープです。カニだったかな?

080622_121513

揚げ物です。丸いのが帆立で、四角いのが海老を載せたトーストでした。

080622_121910

蒸し物です。せいろではなく、更に載せられて来ました。5種類もあって、うれしかった。

080622_122738

これはお魚とチンゲンサイですね。

080622_123444

鶏肉ときのこの炒め物です。

080622_124555

お食事はあんかけ焼きソバです。

080622_125521_ed

デザートは3品。左から抹茶プリン、杏仁豆腐、ココナッツマンゴーのお菓子。20周年記念ということで杏仁豆腐はおかわり自由とのことで、もちろんおかわりをいただいてきました!そう私は杏仁豆腐が大好きなのです。

最近昼も夜もコンビニ食事ばっかりで、ろくなものを食べていなかったので、久々にまっとうな食事ができました。

« 6/22(日)宝塚大劇場星組公演「スカーレット・ピンパーネル」 | トップページ | 出鼻くじかれ、がっくり・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6/22(日)宝塚大劇場星組公演「スカーレット・ピンパーネル」 | トップページ | 出鼻くじかれ、がっくり・・・ »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ