2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 出鼻くじかれ、がっくり・・・ | トップページ | ザ・ペニンシュラ東京でアフタヌーン・ティー »

2008年6月29日 (日)

MELODY8月号+flowers8月号

この週末雨模様だからか、やっぱり体調が思わしくなく、今日(ってもう昨日)は夕方まで起き上がれず、掃除もできない状況でした。夕方食料を調達にちょっとだけ出かけたのですが、とてもつらかった・・・

そういえば今月はMERODYが発売になるんだったと思い出し、ちょうどflowersも発売日だったので、本屋に寄ってまとめて買ってきました。ついでに「モーニング」をチェックしたら、「きのう何食べた?」が載っていたので、立ち読んできました。

今月のMERODYには「大奥」が掲載されているんです。私は有功はもう40くらいになっていたのかと思っていたら、実はまだ33だったそうで、それにしては随分老けているのでは?と思ってしまいました。よしながさんの描く男の人って30(いや20代後半?)超えると目の下にしわが加わるんだなと実感。次回は綱吉の時代になるそうで、玉栄再び登場か?

MELODYはflowersとは異なり、正直「大奥」と「秘密」のためだけに買っているので、立ち読みに切り替えてもいいんですけどね。でも面倒くさくて買ってしまいますが。そして付録なんていらないんですが・・・姪にでもまわすしかない・・・

「秘密」は岡部さんが第九に配属になったときの回想話になっています。清水玲子さんが今回の原稿は諸事情により修正を加えているとコメントされていて、多分本当はあの秋葉原の事件のような内容だったってことだったのかな?無差別殺人の話だったんで。

flowersは「風光る」も再開し、「恋ひうた」「7SEEDS」「暁のARIA」と主要連載陣が全部載っていて、これは毎回のことながら隅から隅まで読破です。最近は「恋ひうた」と「7SEEDS」が面白いなあ。さいとうちほさんは比較的好きなほうなのだけど、今の「アイスフォレスト」は今ひとつ面白くないような気がするのは気のせい?

そうそうMERODY読んでいたときに知ったのですが、な、何ととうとう「ガラスの仮面」再開するようですよ。別冊花とゆめに。いやー、もはや未完の大作で終わってしまうのではないかと思っていたので、結構びっくりでした。いよいよやる気になったのか??

しばらく体調不良が続くと思われ、何よりも何をするのも億劫な状態になっているので、ブログの更新はやや停滞すると思います。

明日(ってもう今日)もたぶん1日寝ていると思う。

« 出鼻くじかれ、がっくり・・・ | トップページ | ザ・ペニンシュラ東京でアフタヌーン・ティー »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出鼻くじかれ、がっくり・・・ | トップページ | ザ・ペニンシュラ東京でアフタヌーン・ティー »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ