2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« flowers7月号 | トップページ | 失われた時を求めて フランスコミック版第2巻 »

2008年5月31日 (土)

最近の金曜日の夜の日課

今日は会社から帰ってくるときに乗ったバスに酔ってしまい、あやうくバスの中で吐くところでした。もう生あくびの連発で、ぎえーって感じでした。また途中から酒臭いおやじが乗ってきて、空気がよどんだので、降りるバス停に到着するまで我慢できないかも~と思ってあせりました。必死で耐えましたけどね・・・bearing

なもんで、家に帰ってきてからもふらふらして、気持ち悪くて、大変でした。ああ、弱っている、私・・・・・

それでも欠かさない金曜日の夜の日課が2つあるんです!そう、どんなに夜遅く帰ろうが、絶対に土曜未明中(笑)に行うんです(笑)。それは何か??

1つは前にも書いた、毎週金曜日に更新される塩野七生さんのエッセイを読むこと。そしてもう1つが「Around40」の録画を見ることなのです!happy02

そう、「Around40」にはまっているんです、私。それは年齢的にってことではなくcoldsweats01、藤木直人に!heart04

藤木直人はそれこそ「あすか」の時から正統派2枚目だとは思っていましたが、別段好きじゃなかったんですね。(私はちょっと変わった人が好きだし(笑))「ホタルノヒカリ」でも私の思い描く高野部長のイメージとは違うので、全然ダメだって思っていたんですが、今回はやっぱりヒロインよりも年下って設定がいいのか、とても輝いている~!!この役、彼にはうってつけ~!やっと私にも藤木直人のかっこよさがわかったっていうところでしょうか?(苦笑)

そう、今の私は正統派の美しいものを求めているのです!!(笑)美しいものに心癒されたい~ってものすごく感じているんです。だからこそ、今、こうして藤木直人に萌え~っlovely(笑)なんでしょうし、先日の熊哲氏にもうっとりだったわけですよ。ああ、美しいって素晴らしい~!!

「Around40」自体はありえないドラマですよ。天海祐希のような大人顔の美人が売れ残っていることも、藤木直人のような人が現れるのも。この世代をリアルに描くとかいっているけど、この設定からして全然リアルじゃないっつーの!あんまり普通じゃ夢がないのかもしれないけど、でもこんなにありえない設定も突飛過ぎるって。でも藤木直人がかっこいい+天海祐希もかっこいい(←彼女のこのさばーっとしたところが結構好きです。実は「離婚弁護士」もつい見てしまっていました。)から思わず見てしまうという状態です。しかし、ストレスもあるのです。それは大塚寧々の旦那役をしている役者の顔がものすごく嫌(私は中村獅童とかあの手の顔が大嫌い)+松下由樹の旦那役が大声でがなりたてること。松下由樹の旦那役のような人は世の中には多いんでしょうけど、ああいう大声で怒鳴りつけるって一種のDVか?って思ってしまいます。この2つがものすごくストレス感じるくらいに嫌ですね。でも藤木直人のかっこよさで見ちゃうんだけど(笑)。

今回、岡村くん(藤木直人)が聡子(天海祐希)に自分の夢を語る場面があるのですが、その内容が「残酷な神が支配する」に出てきたスウェーデンのゼニアさん(という名前だったような?違ったかな?)のところのようだと思ってしまいました。心に傷を負っているバレンタインや同じように何かを抱えている人たちがそんなふうに暮らしていたなと。あのジェルミさえもちょっと癒されていましたね。

それにしても天海さんって何となく浅野ゆう子っぽい?と思うのは私だけ??

という訳で今日も金曜日の日課を無事終えましたcoldsweats01

« flowers7月号 | トップページ | 失われた時を求めて フランスコミック版第2巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« flowers7月号 | トップページ | 失われた時を求めて フランスコミック版第2巻 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ