2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 仙太郎のお菓子(3月編) | トップページ | PLAYING THE PIANO/05 »

2008年3月20日 (木)

アウトサイドは嫌なんですが・・・

シアターコクーンでの観劇はマチネが多く、またスタートが大抵14時なので、帰りはいつも時間がなくて、終演後速攻で帰ることが多いのですが、「さらば、わが愛 覇王別姫」は途中休憩無しの2時間だったので、帰りの飛行機まで少し時間があきました。お昼も食べていなかったこともあり(朝はいつものようにたらふく食べていたのと、シアターコクーンに行く前に新宿高島屋で買い物をしていて、お昼を食べる時間がなかった。)、かつ移動をするのも面倒で、そのままドゥ・マゴでお茶をしてきました。

ところが案内された席が室内ではなく、アウトサイド席で愕然(アウトサイド席しか空いていなかった。)・・・crying好きでアウトサイド席を選ぶ人もいるでしょうが、我々はアウトサイド席は選ばない主義(?)なのです。

というのも昔々ニースに旅行に行った時に夕食をとったレストランで、室内席か外の席かどっちがいいかと聞かれて、思わず外を選んでしまったのですが、もう9月だったので、当然夜は寒くて、凍えてしまい、えらい目にあったということがあり、それ以来どんなことがあろうとも室内席を選択することを教訓としたからです。

080316_163215 嫌々アウトサイド席に座るも寒いのは嫌なので、ヒーターを所望して、近くに持ってきてもらったのでした。(写真左上にヒーターの上の部分がちょっと写っているのがわかると思います。)そんなことを頼んでいたのは我々くらいだったかもしれません(苦笑)。それを依頼したギャルソンがややとまどい気味だったので。日曜日は日中かなり暑かったんですが、でもやっぱり日陰は寒いんですよね。やわなんで、風邪引いちゃうよ(苦笑)。

という訳で久々のドゥ・マゴはちょっと不満だったのでした。オーダーは本日のキッシュとコーヒーです。

« 仙太郎のお菓子(3月編) | トップページ | PLAYING THE PIANO/05 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仙太郎のお菓子(3月編) | トップページ | PLAYING THE PIANO/05 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ