2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 鈴懸のお菓子 | トップページ | ピエール・エルメの黄色いケーキ »

2008年3月30日 (日)

MIRAVILE IMPACT

29日の夜「ベガーズ・オペラ」を観た後、夕食をどこに食べに行こうかということになったのですが、特に決めていなかったので、取りにとりあえず銀座に流れて、マロニエ・ゲートの中のレストランに行ってみました。(確か23時閉店だったと記憶があったので。)

そしてお手軽なコースがあったMIRAVILE IMAPCTというレストランに入ってみました。(10Fの他のお店はアラカルトしかない時間になっていたようなので。)

行ったのが21時頃ということもあるんでしょうが、お店の中ガラガラでした。土曜の夜の銀座なのにとちょっと驚いてしまいました。このくらいの時間ってどのお店もすいているんでしょうか?(激混みなのはお昼だけ??)

以下3800円(税抜)のコースです。

080329_210532

アミューズはトマトが載ったパンケーキでした。一緒に行った友人はトマトが苦手なのに、この日食べたものにはトマトが多くて、申し訳なかったです。(私はトマト好きなので、全然問題ないんですが。)

080329_211654_ed

前菜は白身魚とトマトのカルパッチョでした。この野菜が食べにくくて、大変でした。

パンは自家製のライ麦パンということでした。

080329_213259

メインは魚料理か肉料理が選べました。羊肉の煮込み料理ということで私は肉を選んだんですが、来た皿はこのように食が進まないような色合いのものでした。しかも私はパプリカとかピーマン系が嫌いなので、結構苦痛でした。皿の奥のはご飯ではなく、クスクスです。

080329_215939

デザートはこの通り大変春らしいお皿でした。お皿の縁のものはお皿の模様ではなく、模様に仕立てた花びらとかベリーとかです。しかも花びらは私のは黄色だったんですが、友人のは紫で違っていました。

真ん中のは桜のムースで(上に載っているのは桜の花の塩漬けです。)緑のは桜の葉です。道明寺みたいな味のムースと思ってください。私は道明寺が好きなので、おいしくいただきました。

080329_220913_ed

食後の飲み物はコーヒーか紅茶か選べたんですが、このようになんと小菓子付でやってきたんです。なんかとてもうれしかったです!(本当に私ってお菓子好きなんだよなって思います(笑))

暗くてよく見えないと思いますが、左からパイ、プチトマトを砂糖でからめたもの(屋台によくあるいちご飴のトマト版と思ってください(笑))、プチチョコレートムース、キャラメルです。

コーヒーがものすごく濃くって、ちょうど友人のタイ旅行の写真を見せてもらっていたところだったので、オリエンタルの朝食で毎日飲んでいたあの妙に濃いコーヒーを思い出してしまいました。

« 鈴懸のお菓子 | トップページ | ピエール・エルメの黄色いケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鈴懸のお菓子 | トップページ | ピエール・エルメの黄色いケーキ »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ