2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 続・ジャン・ポール・エヴァンのチョコレートケーキ | トップページ | 世界遺産 »

2008年1月26日 (土)

モーニング1/24発売号

昨日はとても気の重い仕事がありました。その準備を火曜日から木曜日にかけて行っていたのですが、それもまた気が重くて、仕事自体は昨日とりあえず終わったにもかかわらず何だか気が晴れません。更に仕事以外でムカつくことが続いていて、かなり気が立っています。本当に嫌ですね、こういう状態・・・・・

今日もあまり調子がよくなく、昼まで寝てました。天気がいいのはわかっていたけど、もはや起きる気力もなく・・・

夕方買い物に出た時に「モーニング」を立ち読みしてきました。今週号には「きのう何食べた?」と「チェーザレ」の両方が載っていたんですよ。しかし、前者は5/1発売号までお休み、後者は再開予定不明状態で終わっていました・・・いやはや。

今回の「きのう何食べた?」の表紙は「このカット、すでに見たことないか?」と思ったら、なんと1巻の次巻予告で使われていたカットでした!つまり1巻が出たときにはここだけ出来ていたってこと?

「チェーザレ」は調査・作画に時間がかかるので、休載は致し方ないようですね。今日、惣領冬実さんのHPを初めて見たんですが、単行本発行に際しても史実ミスがないように相当な調査とチェックをかけているようです。「風光る」の渡辺多恵子さんが単行本のあとがきによく史実に嘘がないように入念な調査をしている苦労話を書かれていますが、同様にものすごく細部に渡って裏をとって描かれている様子がわかりました。でもいわれなくともそれが作品に伝わってきているって思います。オーラを感じる(笑)。6巻までは今のような感じで話が進むとありました。それ以降が急転って感じなんですかねえ?いずれにせよ先はとにかく長く、惣領さんご自身も「存命中に描き上げる予定」とおっしゃっていて、本当に描き上げてください!って思ってしまいました(苦笑)。

そういえば、確か「Top Stage」に内野さんのインタビューが載っているんだったよねと一応舞台関係の雑誌が並んでいるコーナーを見たら、置いてないではないですか。公式HPには1/24発売とあったんですけど、この日付が間違っていた?いくらここが田舎でも2日前に発売した雑誌が今日ないってことはないと思うんですけど・・・・まあ、ついでに見ておこうくらいの気持ちだったので、別にいいんですが・・・(←この気の萎えぶりったら重症です。)

« 続・ジャン・ポール・エヴァンのチョコレートケーキ | トップページ | 世界遺産 »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・ジャン・ポール・エヴァンのチョコレートケーキ | トップページ | 世界遺産 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ