2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 痛い・・・(ToT) | トップページ | しょぼ~ん・・・(T_T) »

2007年11月23日 (金)

「チェーザレ-破壊の創造者-4」+「きのう何食べた?」

この3連休は休みではなく、仕事です。ちなみに次の週末も仕事で出勤です(ToT)。ちょいと忙しい期間になっております。振休とりたいけど、今月は仕事詰まっていて、もう無理なのでした・・・(ToT)

さて、昨日コンビニに寄ったときにモーニングが出ているのを見つけて、かなり久々に「チェーザレ-破壊の創造者」を立ち読みしました。そして話の舞台がまだピサだったことを知り、一体いつまでピサなんだと思ってしまいました(苦笑)。これではチェーザレが死ぬまでに一体何巻なっているかがわからないって感じですね~(笑)。まあ読者としては長く続いてくれた方が楽しみがあるんですけど。そーですよ、今年はもう「ローマ人」がないから、本を読む楽しみも無い・・・・・(←これが今年一番つらいところ)

という訳で(?)、本日ようやく「チェーザレ-破壊の創造者」の最新刊である4巻を入手し、読みました。この巻からルクレツィア登場です。最後の2つの話がチェーザレがアンジェロの服を着て、アンジェロだけを連れて、ピサのお祭り会場を歩き回る話なのですが、これがなかなか愉快です。チェーザレが世間知らずの坊ちゃま話になっていて(笑)。たぶん私が昨日立ち読みしたモーニング最新号の1つ前までの話が4巻の終わりなような気がします。つまり5巻の発売はまだまだ先ってことで・・・・・

実は昨日モーニングを立ち読みしたときに「きのう何食べた?」もモーニングに連載していたことを知りました。びっくりです。しかもこれ、月1連載みたいですね。私がモーニングを立ち読みするってこともまずかなり珍しいことなんだけど、そこでこの月1連載の機会に遭遇するというのもまたすごい確率でしたね。前に友人宅に泊めていただいたときに「愛がなくても喰っていけます」があったのを見つけて読んだのですが、そのとき「ああ、この人グルメなんだな」と思いましたが、「きのう何食べた?」の1巻を読み、これはすごいと思いました。お金のかからない食材を使った簡単(とも思えないが(苦笑))手料理、しかもこれを見ながら自分で作ることもできる、なんて素晴らしい料理本(笑)!しかも笑えるマンガつき!いや~っ、これ本当に面白過ぎです!二人暮しの方が一人暮らしよりも食費はかからないといいますが(もちろん自炊した場合の話)、まさにその実践?って感じですね。スイカの話はものすごく共感しましたよ~!!私もスイカが大好きで、今年某百貨店の地下でスイカが丸々1個500円で売っていたのを見て、どんなに買いたいと思ったことか!しかし私には筧さんも佳代子さんも現れず、買うのを断念したんですが・・・(苦笑)そしてその店の安いものしか買わないってあたりも共感するのよ!って私の場合は食材ではなく日用雑貨なんだけど(笑)。(私は以前ドラッグストアが乱立する街に住んでいたので、複数のドラッグストアを比較して、その店で一番安いものしか買わない主義になってしまっているのでした(苦笑)。)

ちなみに昨日立ち読みしたモーニング最新号に掲載されていたのは筧さんと賢二くんの出会い編でした。モテ系の説明がものすごく笑えました。(というかナルホド~と思ったというか)

そしてなんかこの筧さんみたいなキャラが出てくるマンガをどっかで読んだことがあるのだけど、それが何だかどうしても思い出せない・・・ものすごく完璧主義で料理を作る男の人(但し、彼氏ではなく彼女にだが・・・)だったが・・・職業はシェフとかではなく、まったく別の仕事をしていた人で。高野部長ではなく。うーん、思い出せない・・・・・誰か、思い出して!

すみません。マンガ話ばかりが続く、今日この頃なのでした・・・・・

あっ、一応時代劇マガジン立ち読みしました。勘助爺や姿だったので、琴線触れませんでした(苦笑)。

内野さんといえば、内野さんのカレンダー、やっぱり例年通り現在の撮りおろしのようで、出来上がりがものすごくこわいと思ってしまいました。本人が「坊主頭ですから」といっているようでは、そういう姿ってことでしょう?せめて帽子かぶって隠してくれていればいいんですけどねえ・・・しかも版型がB5からA3に変わったっていうのもぎゃって感じでした。壁に貼るタイプじゃないのがよかったのに・・・(ToT)う~ん、どんなのが届くのか、とても心配(?)になってきました・・・姪が自分の好きなミュージシャンのカレンダーを自分の部屋に貼るのがドキドキするみたいないことをいっていましたが、そーいう心境になれるくらいだといいんですけどねえ・・・(笑)

« 痛い・・・(ToT) | トップページ | しょぼ~ん・・・(T_T) »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

突然失礼します。
それはきっと原田智子のメグとユキヒロちゃんシリーズでしょう。おうちご飯が本当においしそうな漫画でした。ユキヒロちゃんが知らないおばさんとスーパーで鳥肉を分け合う…というシーンもありました、そういえば。ナルシストなところも一緒。でも味わいがまるで違う漫画なので、言われなければ思い出しませんでした。それと、ユキヒロちゃんはデザイナーでした。
…と、自信満々に答えてみましたが、違っていたらすみません。

エコーさん、初めまして。
そして、コメントありがとうございます~!!
まさにその通りで、坂本幸宏氏のことです~!!
エコーさんのコメントにもあった幸宏ちゃんがスーパーでおば様と鶏肉をわけて買って、クスクスかなんかを作って、ウチの食費は一人100何円みたいなことをいう場面を覚えていて、「きのう何食べた?」を読んだ時にその場面が頭に浮かんできたんですよ。
思い出せてすっきりしました~!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 痛い・・・(ToT) | トップページ | しょぼ~ん・・・(T_T) »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ