2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 風林火山第43回「信玄誕生」 | トップページ | シベールのラスク »

2007年10月28日 (日)

月末発刊雑誌所感

この週末は私が読み続けている連載マンガが掲載されている雑誌が一気に発売になっていたので、チェックが大変でした。(そこまでしていい年して読むな!という声が聞こえてきそうです。すみません・・・)

KISS:「ホタルノヒカリ」→確かに「アダルトホタルノヒカリ」の流れですな(笑)。しかし別に登場人物みんな大人なんだから別にいいとは思うけど。優華ちゃんが放った「男と女の間に友情が成り立つか」という問いは双方のいずれかが恋愛感情を持たなければ成り立つと思いますけどねえ。どっちかが持つと破綻するけど。異性同士なのに恋愛感情を持たないというのはいかがなものかというのがあるかもしれないけど、別にありかと思うけどな。まあ考え方次第ですよ。それにしても高野部長ったら・・・・・

MERODY:「大奥」→有功、本当に立派です。やっぱり徳の高い僧侶だっただけあります。この人だから、こんなふうに振舞えるんだよなあ、泣けるなあと思いました。いよいよ12月下旬に3巻出るみたいですね。いや、待ち遠しいぞ!

「秘密」→清水玲子さんは昔(Jackとエレナシリーズが好きだった)から好きで、メロディ読むときはもちろんこの「秘密」も読んでいます。本当にこのお方はあいかわらずお話も絵も優れていて、素晴らしいです。

「コメットさんにも華がある」→あら、今月には川原泉さんの「~がある」シリーズ載っていたよ。

Flowers:「風光る」→今回は近藤さんと土方さんの友情物語の巻でした(笑)。

「たんぽぽの綿毛」→こんな展開で山際パパとユニママの縁談が破局になったとは。

「暁のARIA」→紅子、恐るべし。緑川さん、立派なお人だ。そしてありあはいよいよこの後からDIVAへの道を歩むことになるんでしょうねえ・・・

「ひすいの国」→諏訪緑さんの新連載です。「時の地平線」が後半失速したような感じになってしまったので、この話面白いままいくといいんだけど。

« 風林火山第43回「信玄誕生」 | トップページ | シベールのラスク »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風林火山第43回「信玄誕生」 | トップページ | シベールのラスク »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ