2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« すごすぎだよ、このDVD! | トップページ | DISC2のコメンタリー見終えました »

2006年10月28日 (土)

Flowers12月号

昨夜寝るのが遅かっただけではなく、最近朝起きるのが非常につらい状況にあり、今朝は目覚まし何度かけても起きられず、珍しく洗濯も遅くなってしまいました。

しかし、午前中に皮膚科に行かねばならなかったので、なんとか起き上がって、行って来ました。そして帰り本屋に寄って、Flowers12月号を買ってきました。

今月号は久々に盛りだくさんの内容で、読みがいがありました。毎月こうだといいけど、そんなことはないんだよね。

ブロンズの天使:プーシキン、死んでしまいました。今月号の話はプーシキンの伝記の死に至るまでの過程そのままの内容って感じでしたね。来月がとうとう最終回とのこと。プーシキンの遺言に従って(?)、ナターリアがプーシキンの死後数年後に再婚して、終わりなのかしら??ダンテスのエカテリーナにも先立たれ、長生きはするけど、失意の晩年にはふれられるのかしら?

風光る:とうとう斎藤さんにバレてしまいました。まあバレないわけないよなあ(笑)。斎藤さんに一発逆転大勝利のチャンスはあるのか?(ないと思う(笑))もしや真実を知ってしまったから斎藤さんはおセイちゃんと距離を置くために、伊東甲子太郎さんの分裂時にスパイとして入ることになるのかしら?ぼちぼちそういう時期なはず・・・・・??

時の地平線:ようやく孔明と英さん結婚しましたね。おめでとう!今月号では英さんが孔明に孔明にとっての家とは何かをたずねます。それに対して孔明が答えたのは「世の中からなにもなくなっても、ひとつの希望もなくなっても、そこだけは明るい、自分はそこに帰ればいいと思える、そんな場所」ということ。これ、結構泣かせるセリフだって思いました。

佐助の狐:前回の話のときに幸ねえをお葬式まで連れてきたのは彼氏であろうと佳乃たちが勘ぐっていたけど、やっぱりそうだったんだね。そして朋章はやっぱり高校生だったんですが・・・・・う~ん。結局前回の謎は解明しないまま。鎌倉カスターってチョコ味あるんだ?びっくりはカマドウマ!カマドウマって正式名称だったんだ!いやー、意外でした。

Flowersには毎月映画を紹介するページがあるんだけど、今回は芸術の秋ってことで画家にまつわる話が紹介されていました。しかし絵でとりあげられていたページに「モンパルナスの灯」はなかった。(文章ではあったけど。)どう考えてもヴィジュアル的に「モンパルナスの灯」が選ばれて当然だと思うのだが・・・・・う~ん。ジェラール・フィリップのモジはもうそれはそれはそれはかっこよかったのに・・・・・・(アヌーク・エーメのジャンヌもそれはそれはそれは美しかったが。)

「ブロンズの天使」が来月号で最終回だから、もうFlowersやめようかなって思ったんだけど、まだ「風光る」があったんだよな~。でももう立ち読み&単行本に切り替えようかなとさすがに思ってしまいました(苦笑)。

« すごすぎだよ、このDVD! | トップページ | DISC2のコメンタリー見終えました »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すごすぎだよ、このDVD! | トップページ | DISC2のコメンタリー見終えました »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ