2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 初ブランチ | トップページ | あ~、すっきりした!! »

2006年8月14日 (月)

8/13「ダンス オブ ヴァンパイア」マチネ

昨日はもう力尽きてしまい、ヴァンパイアの所感まで手が回りませんでした。というか書く気にならなかったというか・・・・・・(苦笑)

はい、昨日は帝劇で「ダンスオブヴァンパイア」を観てきました。私の周りでこれをすでに観た人は何人かいたのですが、その人たちにどうだったかと感想を聞くと誰もがあまりコメントしないのです。一体どうなっているの??と不思議に思っていたのですが、なんとなくその気持ちがわかった気がしました。

「話がない」ということは聞いていました。でもそれをいったらKERAの舞台とか野田秀樹の舞台とかもそういうのあるし、かといって面白くないかといったらそんなことは全然なくって、「走れメルス」なんかすごくヒットしてしまいましたよ、私は。だからそういうことが理由でもないと思いました。

確かに話がない。そしてなんかどうもつながりが悪いとでもいうのでしょうか?どうもだらだら時間が過ぎていき、一体なにがいいたいんだろう?って感じで終わっていくという印象でした。

市村さんはもちろん笑わせてくれるのですが、どうも覇気が感じられませんでした。山口さんは予想よりも多く歌ってくれていましたし(7月末に観に行った友人が「あと2曲は歌ってくれないと満足しない」といっていたので、さぞかし歌わないんだろうなと思っていたんです。)、朗々と歌い上げていたのですが、マイクがあまりよろしくないのかどうも声が割れて聞こえてしまい、ざらざら感が否めませんでした。私は山口さんはコロ様が一番好きで、コロ様のような歌いっぷりにしびれたいと思っていたのに、そういう感動も得られませんでした。それが一番ショックだったかも。そしてなんか今回の山口さんは老けてみえました。あのかつらが年寄りくさくみせているのではないでしょうか?「M!」で却下された最初のコロ様のかつらに似てますものねえ。浦井くんは去年の9月のエリザ以来でした。気弱な助手がかわいかったと思いますが、どうも印象薄でした。

そう、ミュージカルって観終わった後に何かしらのナンバーが頭に残るものなのに、何一つ残らなかった。う~ん・・・・・・

カテコは映画「ストリートオブファイアー」で使われていた曲(私はこの映画をみたこともないし、この曲も知りませんでしたが、一緒に観た映画好きな友達が教えてくれました)に乗って、ヴァンパイアたちが踊るという趣向でしたが、なんかこれも観客が立つことを強要されていて、どうも好きになれませんでした。

カテコの最後に市村さんが十字架を山口さんに差し向けて、山口さんがマントで身を隠し、縮こまったのがかわいかったです。受けたのはそこだけだったかも??

休憩時のクコールのお掃除タイムはトイレに行ってしまったので、観れませんでした。

もう一つ話題の吉野圭吾さんは意外と出番が少なくてびっくりしました。えっ、これだけ?って思ってしまいました。

お目当ての役者さんがいなくとも、やはり前日観た歌舞伎に軍牌が上がるというのが一緒に行った友達との一致した感想でした。

以上。

« 初ブランチ | トップページ | あ~、すっきりした!! »

観劇・舞台関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初ブランチ | トップページ | あ~、すっきりした!! »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ