2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 「ベガーズ・オペラ」DVD届きました | トップページ | 恐るべし、燃油サーチャージ »

2006年6月28日 (水)

Flowers8月号

もう今日も頭痛がひどいです。一体、この頭痛ったら何なんでしょう??すごくやさぐれてしまいます。

しかし、今日は帰りに本屋に寄ってFlowersとLook at Star買ってきました。Lookの方は全然見てません。もう明日読む~。でもFlowersはこの頭痛を抱えながらも読んでしまいました(苦笑)。

今月号は久々に私が目当てにしている連載作品がすべて掲載されていた、最近では珍しい(?)号でありました。なので、久々に読みがいありました。毎月こうだといいんだけどなあ。

今月から吉田秋生さんの新作「蝉時雨のやむ頃」がスタート。鎌倉に住む3姉妹の話のようなのだが、ここに出てきた次女とつきあっている男の名前が朋章っていうんだけど、どうもこの名前に聞き覚え有。もしかして「ラヴァーズ・キス」に出てきた男か??っていっても単行本持っていないのでそれを確かめることはできないんだけど、記憶違いかしら?

「風光る」:予期せぬ展開になってきました。歳三さん、なんかからんでくるんでしょうか?「オレの育て方が間違っていたのか?」にウケました。

「時の地平線」:馬良、死んじゃったよ・・・・・劉備さまも病気になったし、馬謖ももうじき殺されるのか・・・・・しかし、一体この話って孔明死ぬまで続くのかしら??

「ブロンズの天使」:ダンテスの狂乱ぶりはナターリアへの愛を隠すためという話に仕立てたさいとうちほさん、おさすがです。こうなるとダンテスはワルモノには思えない。プーシキンの伝記もの読む限りではもうワルモノなんだけど。それにしてもこの話も一体どこで終わるんだ?プーシキンが死んで終わりなのか、それとも遺言に従っておこもりするあたりまで続くのか?(ダンテスがエカテリーナと幸せな家庭を築くあたりはあるのか??)

「たんぽぽの綿毛」:父子家庭の話。5歳の弟の面倒をみる高校生の長男のけなげさが泣かせるシリーズものである。でもなんかどっかでこういう話読んだことあるような気がするんだけど、それがなんだったかはもはや思い出せないのですー。誰か覚えていたら教えてください。今回はお父さんとお母さんの出会いの話。お母さんは弟出産後になくなっているので、ちょっと泣かせる話になっています。人の死ぬシーンにとにかく弱い私。

「LEGAの13」:先月号から始まった連載。絵柄を私は好きになれず、どうしても読み進めることが出来ない。そのため話もよく理解できていないのだが、この話、ヴェネツィアが舞台なんです!しかも背景が写真をみるように緻密なんです。そこだけ琴線に触れています(笑)ああ、ヴェネツィア・・・・・・・夏に大運河を目の前にして一杯ひっかけたい!!それが私のかなわぬ(?)夢でございます。いつか必ず実現させてやる~っ!!(っていつよ?まったくいつまで続くの、このユーロ高!このままではいつまでたってもヨーロッパには行けませんよぉ~(ToT))

« 「ベガーズ・オペラ」DVD届きました | トップページ | 恐るべし、燃油サーチャージ »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ベガーズ・オペラ」DVD届きました | トップページ | 恐るべし、燃油サーチャージ »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ