2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 噂の「マリー・アントワネット」 | トップページ | 遅すぎっ! »

2005年12月 4日 (日)

34丁目の奇跡

この週末は久々の2連休でした。すっかりやさぐれていたので、外出してきました。

昨日は神戸の知人宅にお泊りしてきました。知人宅は神戸の高級住宅街にあり、なんと神戸市内を一望できる素敵なロケーション。もう夜景がそれはそれはそれは素晴らしくって、毎日こんなの見ていたら心洗われるよなーと思いました。本当にうらやましい限りです。

今日は大阪で「34丁目の奇跡」を観てきました。クリスマスシーズンにふさわしい内容ということだったので、これはいいかもと思って、急遽チケットをとって行って来ました。大阪公演は昨日と今日の2日だったようですが、今日みたところでは1階席はほぼ満席で、びっくりしました。チケット残っているのかな?と思っていたので。

初めて別所哲也さんの舞台を観ました。本当は「ミス・サイゴン」でみるはずが、けがで休演になってしまったので、機会を失っていました。(でも「ミス・サイゴン」は元々市村エンジニアで観たかったので、申し訳なかったけど、それはそれでよかったのでした。)歌はそんなにうまいって思いませんでしたが、今回の役柄が別所さんにあっていたんじゃないかなと思いました。なかなかほほえましい役でした。

愛華みれさんは真央様の「十二夜」で観た以来です。なんか目を引く女優さんで、私は結構好きかも?と思っています。「十二夜」のオリビアも相当はじけていたけど、今日の「34丁目の奇跡」も力強さの中にもかわいらしさがあって、よかったと思います。

感謝祭でビッグバルーンパレードがあるというのがオープニングの設定だったのですが、もちろん舞台にビッグバルーンは出てきません。でもたぶんロンドンで見たあーいうやつだな?と思いました。何年か前に年末年始にロンドンに行ったのですが、元旦にパレードがあって、なぜかアメリカのハイスクールの生徒たちがたくさん参加していて、その中に巨大な風船状の人型やら動物やらがたくさんの人にひもで引っ張られていました。なんせ巨大な風船状のものなので、風がふくと変な方向に流れてしまい、沿道の観客(?)の方に倒れてきたりなど、なかなかぎょっとさせられる危険なシロモノでした。今年のTDLでもビッグバルーンパレードってやっていますけど、あれはひもでひっぱるやつじゃないから、安全だよな。あーいうのははまさにアメリカ文化なんですねー!

なんか今日の劇場(シアターBRAVA!)がとても寒くって、暖房入れていないのか?と思えるほど、ひどかった。更に開演前の客席の電気も薄暗く、何?ここ節電モードなの?ってちょっと貧乏くさい感じが否めませんでした。あまりの寒さに幕間にコーヒー飲んでしまったくらい!うーん・・・・・

昨日の大丸神戸店も今日の梅田のデパートもどこもかしこも超混み状態。クリスマス商戦だもんね・・・・・そして私も予定外にうっかり買い物してきてしまいました。ま、11月の残業手当も多いし、ボーナスもでるからいいかって許してしまいました・・・・・(苦笑)

しかし、家に帰ってきて、メールチェックしたら、現在財テクモードの友達からお金を貯める話がきていて、自分を反省してしまいました。といってもお金貯められないんだけどね、私は・・・・・

« 噂の「マリー・アントワネット」 | トップページ | 遅すぎっ! »

観劇・舞台関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!神戸にお泊りうらやましいです。あのお宅にお泊りは初めてでしたでしょうか? さぞや心洗われるきらびやかな夜景でしたでしょうね。わたしもお邪魔したいなあ。いつになることやら。別所さんて、わたしにとっては今やハムの人改めすっかり朝ドラの関西人。(ごくごくたまにしか見てませんけど)舞台での姿がなんだか想像つかないんですよねー。愛華みれさんは、これもまた舞台では観たことないですが、ドラマ観てけっこう好きだなタイプと思いました。でもテレビでは魅力が充分に伝わらないかも? やはり舞台で輝く人なのでしょうね。そして、ああ、買い物!ここに買い物=通販という不遇の人物がおります。そういう者の分まで、どうぞ十全にお買い物ご堪能ください! それではお体にお気をつけて。

マンゴーさん、その後いかがお過ごしですか?
神戸のあのお宅では女主人様から「通販生活」の冊子を見せてもらいましたよ。なかなか興味深い商品がたくさんあって、購入を勧められました。(笑)ナンシー関さんがお亡くなりになって、あの絵画のコーナーがなくなってさびしい限りですね。

どうにか元気に過ごしております。通販生活は、たびたびの利用の甲斐あって特別会員だかゴールド会員になり、待遇よく買い物させてもらっております。購入した商品の数々、今度遊びに来ていただいたらお見せしますね。たしかに優れものも多いし、環境に配慮しているところがうちの人の主義に合ってるんですよね。でも外れのものもある・・・・・なんで買ってしまったのかというような。ナンシー関さんのあのコーナーをまとめた追悼本のようなものも持っています(たしか、購入プレゼントでした) この機会にご冥福をお祈りいたしましょう。ところで女主人様がすすめたものとは、もしや健康食品では?(なんとなくそんな気がしました)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 噂の「マリー・アントワネット」 | トップページ | 遅すぎっ! »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ